デュカとチーズと、フレンチトースト。 |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信
宝塚 Norikostyleチーズと小さなおつまみレッスン・お教室

Norikostyle 
Homecooking*dairy recipes

Lifestyle with wine*cheese*food

 

 

 

先日、アンザックビスケットをご紹介してから、

ちょっとハマっているので朝食やおやつ用に、プレーンと、デーツ入りも。

 

>>混ぜて焼くだけのアンザックビスケット

 

 

 

 

 

また思い出したかのように…食べたくなったものが。

 

オーストラリアのレストランで出逢ったミックススパイスの「デュカ」。

 

ミックスナッツと白胡麻、スパイスを撹拌して作るミックススパイスなのですが

最近はKALDIでも見掛けるようになりました。

 

香ばしいナッツとスパイスをパンにつけていただきます。。

オリーブオイルと一緒に。

 

オーストラリアでは、こちらもポピュラーのよう。

3年ほど前にレシピを書いています。

 

 

>>デュカ風ミックスナッツスパイス

 

 

 

そんなデュカをフレンチトーストとチーズの上にのせて。

 

甘く作らないフレンチトーストにチーズをのせて、デュカをかけて。

香ばしくって、おすすめです。

 

 

 

 

 

出逢ったものや、思い出したもの。

本で読んだものや、教えてもらったもの。

 

実際、自分の手で作ってみると、自分仕様になるので面白いですよね。

私は組み合わせを考えることも好きです。

 

これとこれを合わせたら美味しそう♪

そんな中で、日々の料理を考えていたりします^^

 

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko.norikostyle

Profile      >>here

All Recipes>>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact      >>here