旬を味わう牡蠣レシピ<牡蠣の甘酒みそダレ焼き> |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信
小さなお教室

Norikostyle 
Homecooking*dairy recipes

Lifestyle with wine*cheese*food

 

 

旬の食材は、出始めた頃に季節の移り変わりを感じて

真っ盛りの頃には、焦るように何度も食べてしまう。

 

牡蠣は、フライや蒸しやお鍋が定番だけれど

フライパンで焼くのがお手軽で、白いご飯にもぴったり。

 

今回は、甘酒とみそを合わせたタレを煮からめるように焼きました。

 

 

冷めても美味しいしっかり味が、お酒のおつまみにもご飯も進む^^

 

 

 

Recipe**

>>牡蠣の甘酒みそダレ焼き

 

 

 

旬の牡蠣、まだまだたっぷり食べたいな。

蒸したり焼いたり。

 

グラタンやオイル煮の洋風も、いいよね。

 

 

 

>>牡蠣のシンプル蒸し

 

 

 

 

 

>>牡蠣のしょうゆソテー

 

 

 

 

 

牡蠣はミネラルの宝庫。

海のミルクで、栄養補給♪

 

使用している甘酒は、昨年インスタグラムでご紹介しています。

 

インスタグラム更新中!よろしくお願いします^^

Instagram @noriko.norikostyle

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko.norikostyle

Profile      >>here

All Recipes>>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact      >>here