ヘルシー食材で作る白ワインのおつまみ2品 |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

Norikostyle 
wine*cheese*Recipes
Instagram @noriko.norikostyle

 

 

 

皆さま、おはようございます。

築山紀子です。


いつも通りの日常です^^

ワイナリー巡り記事を書いている間、レシピサイトにはちょこちょこレシピを挙げていました。

 

ヘルシーな食材で作る白ワインのおつまみ2品。

やっぱり、ヘルシーな食材を使って手作りごはんが落ち着きますね。

 

 

おからと、ひよこ豆、ごまを使って。

 

 

 

 

おからはサラダにすると、いつもの卯の花とは違った味わいに。

 

酸味のある味わいですが、ハムのうまみと合わさってワインが進みます。

すっきり白ワインいいですね。

 

Recipe**

>>おからとハムのドレッシングサラダ

 

 

 

こちらは、香ばしいごまの風味が豊かなペースト。

クラッカーに付けたり、料理に添えて。

 

コクのある白ワインに。

フムスのスパイシーな香りに慣れていない方に、おすすめです。

 

Recipe**

>>ひよこ豆とごまのペースト

 

週末のワインのある食卓に…♪

 

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko.norikostyle

All Recipes>>here

Writing      >>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact      >>here