ひじきとワインの組み合わせ♪ |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

Norikostyle 
wine*cheese*Recipes
Instagram @noriko.norikostyle

 

 

 

一口食べて、「この品種が欲しい」と思った時は、なんとなく嬉しい。

口が欲しているワインが、きっと合うのかもと。

 

珍しく、ネッビオーロが欲しくなったのは、ひじきを食べていた時。

ネッビオーロはイタリアの赤ワイン品種で、酸味もタンニンもギシっと強め。

 

 

なぜ欲したのだろう。

ひじきの持つ鉄分だろうか。

 

バルバレスコを一口。

(ネッビオーロから造られるイタリアワイン)

 

ひじきを一口、白和えを纏わせて。

 

そういえば、このレシピの時も、そうだったかも。

 

Recipe**

 

ワインに合うひじきレシピ

>>れんこんとドライトマトの洋風ひじき煮

 

 

 

 

毎日のご飯は、やっぱり和食中心。

和食にワインを合わせるか、ワインに和食を合わせるか。

 

どちらでも、「うん、美味しい♪」って言えれば、それが毎日の正解。

 

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko.norikostyle

All Recipes >>here

Writing      >>here

Contact      >>here