やわらか春キャベツのカルボナーラ風 |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

 

ワインを美味しく学びましょう♪

 

Norikostyle

J.S.A.ワイン検定講師 紀子です。

 

 

とっても風が強いですね・・今日は入学式です~!と先程ご連絡くださった方も^^

 

気候が安定するまでにはもうちょっと。

 

でも過ぎ去っていくのが寂しいのが春野菜ですね。

 

今週はお野菜をたっぷり堪能したいと思います^^

(や~冬はちょっと太っちゃったので…)

 

 

 

 

Today's Recipe

春キャベツのカルボナーラ風

 

 

時計調理時間:10分

 

【材料2人分(1~2人分) 】

春キャベツ 1/4玉

ベーコン 30g

水 30ml

塩 ひとつまみ

A 卵 1個

A 卵黄 1個分

A 粉チーズ 大さじ3

A 黒こしょう 適量(たっぷりめ)

 

 作り方

 

1  ベーコンは細切りし、カリッとするまでフライパンで焼く。 取り出しておく。

 

2  A を合わせておく。

 

3  春キャベツは1㎝幅ほどにザクザク切る。

蓋付のフライパンに春キャベツを入れ、水・塩を入れて蓋をする。

強火で2分ほど蒸し、蓋を開け混ぜながら水分を飛ばす。

 

 4  Aにベーコンを入れ、③が熱いうちに入れて絡める。

 お皿に盛り、黒こしょうを挽いてできあがり。

 

ポイント

 

春キャベツを短時間蒸し煮にして甘みを引き出します。

1人でもペロリと食べれる量なので、Aはそのままでキャベツを増やし塩を少々してもOKです。

 

 

 

レシピはNadiaでもご覧いただけますやじるし

沢山のお気に入りありがとうございます!

レシピをアップしてからブログに載せること忘れてました。。

 

 

春キャベツのカルボナーラ風

春キャベツのカルボナーラ風

by 築山紀子

調理時間:10分
Comment

ザクザクっと切った柔らかな春キャベツをカルボナーラのように卵ソースに絡めます。カリッと焼いたベーコンと。生クリームは使わないのでダイエットにもオススメです。

このレシピを詳しく見る

 

 

 

春野菜にはどんなワインが合うかしら♪

 

 

ワインを美味しく学びましょう♪

 

 

 

 

 

=受付中レッスン=

 

【バル気分でスペインワインレッスン】

4月19日(水)12:00~14:00

詳細は≫≫こちら

 

 

 

【調味料×ワイン相性実験】

5月21日(日)12:00~14:00

詳細≫≫こちら