≪初級ブロンズ編≫ワインラベルを読むためのファーストステップ |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信
宝塚 Norikostyleチーズと小さなおつまみレッスン・お教室

 

 

 

ワインを美味しく学びましょう♪

 

Norikostyle

J.S.A.ワイン検定講師 紀子です。

 

 

今年のワイン検定はあと3回です。

 

 

 

 

 

2017年日程

ワイン検定初級ブロンズクラス

6月28日(水) 5月9日受付スタート

9月30日(土)

 

ワイン検定シルバークラス

(ブロンズクラス保持者)

12月3日(日)

 

 

 

 

 

J.S.A.ワイン検定とは、日本ソムリエ協会が主催するワインビギナー向けの検定試験です。

Norikostyleワインサロンは≪各日定員4名≫となります。

 

ご検討の方には個別にメールさせていただきますが、

受付期間がスタートしましたら申込み順で定員が埋まり次第募集終了です。

 

 

初級クラスは6月平日・9月土曜と2日間ありますので、8名まで。

まだまだお席はございます^^

 

 

12月のシルバークラスをご検討の方は、1年で1回しか開催が無いのでお席が埋まりやすくなっております。

 

 

 

 

ワインが似合うカッコいい女性を目指していきましょうね。

 

 

 

 

 

 

ワイン検定受講生の目標

 

 

レストランでソムリエに相談したり、

ワインショップでワインアドバイザーからアドバイスをもらいながら、

好みのワインを選んでいくための知識を習得します。

(シルバークラス)

 

 

 

 

ワインサロンの生徒さまの共通の目標も同じく、

 

=定員さんにまかせっきりにするのではなく、自分の好みを伝えることが出来る知識を持つこと。

=ワインラベルの言葉の意味を把握し、国ごと・品種ごとの特徴を知ること。

 

 

かなり高度かと思われそうですが、

ワインは学び始めてが面白いので上級クラスを超えるとさらにさらに知りたくなります。

 

 

この為に、ワイン検定で学びを深めていきます。

 

 

 

~初級ワイン検定ブロンズクラスで学べること~

 

ワインラベルを読むためのファーストステップ

 

 

 

ワインを自分で選べるようになるためには、ワインラベルを読めるようになりたいですよね。

 

ワインラベルを読めること(言語の意味)と、

理解すること(ワインの味わいを予測できること)とはまた違う意味合いですが

 

 

初級で学ぶ最初のステップは、何が書かれているかを知ること。

 

ワインの名前ってどれでしょう??

 


 

 

様々に言語が書かれています。

 

年数表示があるものや、無いものもありますね。

 

そういえば、いつものワインには年数が書かれているのにシャンパーニュには書かれていないものもありますね。

 

それはなぜでしょう?

 

 

First Step**

 

ワインラベルには何が書かれているかを知る。

ワインの代表品種を知る。

 

 

 

初級はここから始めます^^

 

 

 

 

初級を取得された方は、セカンドステップです!

 

シルバークラスでは何が学べるのでしょう?

 

そしてシルバークラスが終わった後は?

 

 

また後程、午後便で♪

 

 

なんだかワクワクしてませんか?しあわせ

 

 

 

 

ワインレッスンご質問・お問い合わせはこちらからお願いいたします≫≫

メールhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/9aba0a97338899

 

 

 

=受付中レッスン=

 

【バル気分でスペインワインレッスン】

4月19日(水)12:00~14:00

詳細は≫≫こちら

 

 

 

【調味料×ワイン相性実験】

5月21日(日)12:00~14:00

詳細≫≫こちら