炊き込みご飯レシピまとめ♪ |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信




思わず、丼おかわり^^



食欲の秋ですね♪





里芋と鮭の炊き込みご飯









里芋を炊き込みご飯にいれると、ねっとりふわとろな味わいです。


味付けはシンプルに醤油のみ。



塩鮭からたっぷりお出汁が出るのでオススメですよ^^



材料があればすぐに出来ちゃいます。










レシピはNadia、またはSpotlightからご覧くださいね。





里芋と鮭の炊き込みご飯

里芋と鮭の炊き込みご飯

by 紀子

調理時間:50分
Comment

ふわとろ里芋と鮭の旨味がたまりません!味付けは醤油のみ、鮭から出汁がたっぷり出ます。秋の炊き込みご飯はいっぱい食べ過ぎちゃう!

このレシピを詳しく見る






奥に見える付け合せはこちらです。

それから、干し椎茸のぬか漬けも。



ん~秋って本当に美味しい^^


柿とわかめとほうれん草の胡麻和え

柿とわかめとほうれん草の胡麻和え

by 紀子

調理時間:15分
Comment

旬の柿を使った胡麻和えです。ポイントは乾燥ワカメを水戻しせずに使用すること。コリコリとした食感がアクセントになります。

このレシピを詳しく見る




炊き込みご飯が美味しい季節です。



なんだろう、炊き込むだけで美味しい(笑)



レシピを5つまとめています。良かったらご覧ください^^




Spotlight記事・・・ワイン

新米の季節はなんだかお腹が空きますね。熱々の白いご飯をもりもり食べたいこの季節ですが、炊き込みご飯を作る機会も多いのではないでしょうか。

具沢山の炊き込みご飯も、シンプルなお米の味わいを楽しむ炊き込みご飯も、日本の食卓には欠かせないメニューですよね。



続きはこちらから

食欲の季節!新米を楽しむ炊き込みご飯レシピ5選















最近のブログ、実は私の中で少し視点が変わっていることを気づいていらっしゃる方は



ずっと読んでくださっているのでしょう。



ありがとうございます。






自分の中で変わった「心の視点」





「伝わる人に伝わればいい」と思いながら数年ブログを書いていたけれど




最近は




「伝えたい人に伝わるように」と変わっている事。





気付いてくださった方は、きっとご縁があるのですね^^







Norikostyle 宝塚 少人数制ワインサロン ワイン

おつまみ付きワインレッスン

・初めましての方へ
・自宅ワインサロンってどんなとこ?
・自宅ワインサロンで学べること
・ワインが似合う女性を目指しましょう




 現在受付中ワインレッスンワイン

11月 ボジョレーワインレッスン→ 詳細はこちら

12月 スパークリングワインレッスン→詳細はこちら


【ご予約・お問い合わせフォームはこちら ワイン









お帰りの際にクリックしていただくと励みになります♡
ランキングに2つ参加しています。