キウイの謎、過去のレシピ。 |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信


夏のフルーツや野菜が多くなってきました。

去年の夏はジュニア野菜ソムリエの皆さんにお世話になったんでしたcarrot*


皆さん元気かなぁ・・会いたいです!




毎朝我が家はフルーツを欠かさないのですが・・・

いつも思っていた私の疑問。



キウイフルーツの謎。


あの、固いとこ。


スパっと切らずに引っこ抜いてみると・・


すっごい強烈な、トゲが出ます。


なんだろう?


野菜ソムリエさん、教えて下さい・・tomato*


Norikostyle



今年の夏は、周りではワインソムリエ試験のピリピリムードが漂うなか・・

私も便乗して覗き見・聞き耳をしています。


が、私は今年エキスパート受けません。

受けれません、が正しい。


ちょっとスクールに入ってスクールの雰囲気や教え方・進め方を見た方が今後の自分の勉強になるかなぁと思ったり。


ジュニア野菜ソムリエの時だって

受講生との交流が縁なのでとっても嬉しかったしね。


強がりな寂しがり屋の私にピッタリ?


勉強不足で受けれないだけ、でしょうけど。




なかなか計量して写真を撮って・・までは毎日料理できないけれど

夏野菜が多くなってきたので、夏にオススメの過去レシピをピックアップしても楽しいかも!と思っています。


そんなのいらないって?

自分の為よ、気にしないで(笑)


最初の頃はPENを買っていなかったから携帯画像だし・・



今プロフィールに使っているこのレシピを今日のレシピに。



トマト・ナス・レンコンのティアン


あ、これ思いっきり冬に撮影してる・・笑


トマトとナスが安くなる今の季節にオススメです。



Norikostyle

Cpicon トマト・ナス・レンコンのティアン by ルナ子





今日も一日、丁寧に。笑顔でハート



ランキングに2つ参加しています。
美味しそうハートと思って頂けたらで結構なので
ポチっと応援クリックが励みになります^^



Norikostyle
人気ブログランキング
ありがとうございますワイン