こんにちは!

JO1とhappy理論が大好きな 意識の片付けナビゲーター

こうだのりこです☺️

 

 


4月の終わりから、2周して

ただ今3周目!!


やっと決心して、「感謝ワーク」の配信を始めました!



▼プレ配信


▼1日目




やる前の私のエゴの声はこう。


・私なんかがやって、誰が喜ぶの?

・28日間毎日だなんて、本当にできるの?やり切れるの?

・やってなんになるの?

・良いこと言えないのに、やっていいの?

・朝やるの、大変、面倒。。。


お恥ずかしい🫣

弱音吐いて、やらない理由を並べてた😂😂




やってみてわかった。


これ、めっちゃ自分にコミットしないといけないやつだから、それが怖かったんだって。




やる!と決めたのに、やりきれないと

自分で自分にガッカリするから


その気持ちを味わいたくなくて、私はそういうことからずっと逃げてきたし


楽にできることしかやってこなかったんだなって😂(アイタタタ)




インスタライブは今まで何度もしてるけど、

家に家族がいない時間だったり、自分のやりやすい時だけしてた。


だけど毎日、毎朝となると

家族が家にいたりいなかったり

自分も予定があったりなかったり

色んな状況の中で、自分の意思を貫くための努力が必要になる。


それは、家族に協力をお願いすることだったり

自分自身早起きしたり

朝ダラダラせずにサクサク動くことだったり

そのために前の晩にできることを惜しみなくやることだったり。




だけど、それは自分のやりたいことを叶えるための行動だから

それを面倒くさがったり そこに労力をかけることを惜しむなんて 自分のことをどんだけ低く見てるん!?と思う。


自分を大切にするって、

楽させること、美味しいものを食べさせること、素敵な経験をさせてあげることだけじゃない。

(これらはただの「甘やかし」に終わりやすいね)


ちょっと負荷がかかることを、やらせてあげることの方が

めちゃくちゃ自分を大切にしていることなのかも!って思います。





そして、いざやってみたら

「ずっとやりたかったけど、一人では続かなかったから やってくれてありがとう!」と2人の人から言われた!😳✨


自分の「やりたい」が 誰かの願望を叶える共同創造 に憧れていたけど、

こんな風に叶うんだなって思った!


本当に、やって良かったー!!!✨✨





今ね、なんちゃんの美プロジェクトにも入っていて



体調崩しててスタートが遅れたのでアーカイブ見ながらだけど、

人生初の、筋トレも頑張り中。

(なんちゃんの旦那さん けいちぇるさんは元ボクサー。コミュニティ内で毎日筋トレの配信をしてくれてます)




MOMED礼法とかヨガとかは気持ち良くて簡単にできるから やってたけど

筋トレは、キツそうだからずっと逃げてたやつ😂😂




一人ではできないけど、みんな頑張ってる!って思うと頑張ろうと思えるし

けいちぇるさんの「あと5!4!3!…」っていう掛け声を聞きながらなら、頑張れる!




最後、パンチ連打した後は 全身ヘロヘロなんだけど🤣🤣

やり切った後は、めっちゃ爽快なんですよ!!✨✨




この感覚を、他の場面でも味わいたいから

毎日やって、身体にセットしていきたいと思います!☺️




感謝ワーク、朝に予定のある日は時間ずらしたり 投稿だけになっちゃうかもしれませんが

できる時は毎朝やるので!


興味ある方はぜひ、am9:30にわたしのインスタを見に来てくださいね💕💕


過去の配信もアーカイブで残しています。




📢イラストオーダー募集中!


あなたやあなたの大切な人の写真を、オシャレなイラストにしてみませんか?☺️

1オーダー2000円から。


お申し込みはこちら


📢無料のお片づけイベントに参加してみませんか?

次回は7/9(火)10:00-11:00です!


 

LIVE roomとは、zoomで集まって みんなで一緒に片づけを進めるイベントです!
 
2024度のLIVE roomはどなたでも無料で参加できますので
片づけるきっかけが欲しい方、
止まっている片づけを進めたい方、
Room withの雰囲気を知りたい方は
ぜひ、お気軽にご参加ください🥰🥰
 
zoomのURLをお伝えしますので、こちらからお申込みをお願いします🙇
 


📢 片づけのオンラインサロン Room with2024✨✨
Room withでは 毎月変わるテーマを通して、

「自分らしさ」を見つけるお手伝いをします🥰

 

★4月のテーマは

「片づけスイッチの入れ方講座」

 

★5月のテーマは

「片づけの基本講座 キッチン」


★6月のテーマは

「自分の暮らしに合った洗濯動線を考える会」でした!


7月は7/18(木)10:00から開催!

「使いやすい収納とインテリアのバランス講座」です!



担当講師は、こだわりのインテリアと使いやすい収納の両立を叶えている ともこちゃん☺️


・部屋の使い方、収納の使い方がはっきりしない

・なんとなく、部屋がごちゃごちゃしていると感じる

・インテリアに苦手意識がある、諦めている


そんな風に思っている方は、ぜひこのレッスンを受けてみてください!☺️


このレッスンを受けると、 

自分の好きと使いやすさのバランスがわかり

理想の部屋に近づくための方法が見つかります!

インテリアを楽しむ一歩を踏み出せそうで、ワクワクしますね☺️✨✨



Room withは、気になるテーマのみ受講できる単発受講(3000円)

過去のテーマも一年間見放題となる 年間受講(24000円)


リアルタイムでのレッスン参加と動画受講もお選びいただけます。


こんな風に毎月変わる魅力的なテーマをお届けするので、ご興味ある方はぜひ一度、詳しい内容をご覧ください🥰




 

▼メッセージはこちらから

 

 画像クリックでLINEお友達追加されます

 

 DM、コメントお返事します♡

 

受付中のメニューはこちら