こんにちは!

JO1とhappy理論が大好きな 意識の片付けナビゲーター

こうだのりこです☺️

 

 



昨日4/18にスタートした 
片づけのオンラインサロン  Room with2024✨✨



リアルタイムでご参加くださったみなさん、ありがとうございました!💕💕


動画視聴のみなさま、今日中に動画をお送りしますのでお楽しみに🙇💕💕



▼Room withって何?

45秒で見れる紹介動画です


Room withでは毎月変わるレッスンを通して、

「自分らしさ」を見つけるお手伝いをしています☺️




4月のテーマは、

ともこちゃんによる

「片づけスイッチの入れ方講座」!!




皆さんは片づけスイッチ、ありますか?

たくさんありますか?どこにあるか、自分でわかってますか?


「どこかにあって、いつか、入るでしょう〜🤗🌼」


って感じで 人任せ、運任せにしていたら


いつまで経っても入らないのが 片づけスイッチです!😂😂


↑笑える、刺さると好評です😆😆




レッスンでは、丁寧で沢山のワークを通して、

それぞれの片づけスイッチを見つけていきました!😆✨✨



ワークとか楽しいから大好きだけど、1人だとなかなかできなくないですか?


Room withではみんなと一緒だから、楽しく取り組めます💕💕




レッスンの中で印象に残ったのが、

「人が行動する動機は2つしかない。"快"を追求するためか、"不快"を回避するためか」

という話。



快追求は、たとえば

ご褒美があればできる、ワクワクすることならできるっていう感じ。


不快回避は、たとえば

嫌なことが起きないためにやる、リスクを回避するためにやるっていう感じ。


どちらも脳の思考のクセで、良い・悪いはないのですが

ワークを通して、私はゴリゴリの「"快"追求型」なんだということもわかりました!😅

(薄々気付いてましたが、ここまでとは笑)




わかっただけじゃなく、

「じゃあそれを利用して、スイッチを入れる工夫をしよう!アクションしよう!」

ってなった時、


その時は気持ちが盛り上がっているけど、

続かない😑😑😑


って、なりません?😂😂




それがね、Room withなら

レッスンの動画を期間中は何度でも見られるし、

グループLINEで 講師からの声かけがあったり

メンバーさん同士のシェアがあるので


学びを学びだけで終わらせない!


やる気が続く✨✨


。。めちゃくちゃ良いプログラムだと思いませんか???🥹✨✨(自画自賛)




私は、ダイエット・運動・料理・キッチンの片づけ

楽しみながら習慣づけることを目標に、4週間取り組みます✊✨✨


自分1人だとすぐに忘れてしまうし 苦しくなってしまうけど、メンバーさんと一緒だからめっちゃ楽しみ!!💕💕


メンバーの皆さん、一緒に頑張りましょうね!🥰🥰





Room withのレッスンは、開催後の今からでも 参加することができます!


※その際のご注意点

・ご入金確認後に、動画のリンクを送付し グループLINEにご招待します。


・グループLINEと動画の視聴期限は、

単発の場合 5/15まで

年間の場合 2025年の4/17まで

となります。

(なので早めにご参加いただきたいのです!)


・まずは単発でご参加いただき、途中から年間に変更も可能です。


もしも、締切に間に合わなかったけど 気になっている、という方がいらっしゃったら、

お気軽にお問い合わせくださいね☺️




▼お問い合わせ・ご質問はこちらから

 

 画像クリックでLINEお友達追加されます



今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!!


 

 DM、コメントお返事します♡

 

受付中のメニューはこちら