こんにちは!

JO1とhappy理論が大好きな 意識の片付けナビゲーター

こうだのりこです☺️

 

 



ついに、梅雨らしいお天気が続くようになりました。






紫陽花めっちゃ綺麗💕💕




ちょっと間が空いてしまったのですが


先日の、感謝ワークのライブ配信の後、

こずえさんがOSHO禅タロットを引いてくれ、そこからの私の気付きの続きです☺️


▼これの続き




タロットは、

私が旦那のことを、「我慢させられている可哀想な人」って思っていて

旦那は私のことを、「楽しそうやなぁ、良かったなぁ☺️」って思って見ている、って教えてくれました。


一番左が、私からみた旦那の姿。

一番右が、旦那からみた私の姿。

あまりに違いすぎて、笑っちゃう😂😂



引っ越しを機に、パートに出ることをやめて 家にいる私。


それには「自分ビジネスを頑張りたい」という理由があり、その話は娘や旦那にもしていて 

理解&応援してもらった上で ゼロイチプロジェクトに申し込みました。




引っ越し後、私の生活は、ガラッと変わりました!✨✨


家から一歩も出ない日が増えたけど 

自分ビジネスのアイデアがよく湧くようになって 

身体や心の感覚に敏感になってきて

お昼寝しなくても良い、元気な日が増えて

近くに、会って一緒にオタ活できるお友達ができて

毎日が、すごく楽しい!😍😍✨✨




だけど 収入が減りました。


そして旦那は転勤後の慣れない環境で 相変わらずお仕事頑張ってくれていて

毎日「疲れた、疲れた」って帰ってきて、よく「身体がしんどい」と言っています。


旦那は昔から「のりの仕事で稼いで養って。俺お抱え運転手になるけぇ😁」

と、冗談ぽく言ったりするので


「旦那は本当は働きたくないのに、私の稼ぎが少ないせいで 働かせてしまっている!」

「旦那は嫌々働いてる人」

だというレッテルを貼っていたことに気が付いたんです!😳😳




上のはあくまで私の勝手な決めつけ💦

仮にそうだとしても、だからといって私が罪悪感や後ろめたさを感じる必要はないですよね。


だって、彼の人生は彼が選択している彼だけのモノだし

実際、「働いてこい!」とか「もっと稼いでこい!」と言われたことはなく

パートを始めた時も、私が働きたかったから働いただけ。




そんな勝手気ままな態度、私が逆の立場だったら許せるだろうか?


私が外で働いていよーがいまいが

お金をかせいでいよーがいまいが

旦那は私のことを、

「楽しそうだね、良かったねぇ☺️」って ソースみたいな目線で見ている。。。




あぁ、またやってるわ!!私😭😭と思った!




ゼロイチプロジェクトに申し込む時に 散々身に染みたはずなのに、まだやってる!!

まじでしつこいわ!!


こんなに信頼されて応援されているのに、

自分が一歩踏み出せないことを、私はまだ、旦那のせいにしたいみたい😭😭

まじで最悪だ!!



最低最悪、弱虫で卑怯者で悪魔みたいな自分を認めて、嘆いたよ。。。




もう絶対に、人のせいにしない!

人のせいにしてばかりの、被害者意識の人生は絶対に抜けてやる!!✊🔥🔥🔥




さらに、続きます😌



📢イラストオーダー募集中!


あなたやあなたの大切な人の写真を、オシャレなイラストにしてみませんか?☺️

1オーダー2000円から。


お申し込みはこちら



📢 片づけのオンラインサロン Room with2024✨✨
Room withでは 毎月変わるテーマを通して、

「自分らしさ」を見つけるお手伝いをします🥰

 

★4月のテーマは

「片づけスイッチの入れ方講座」

 

★5月のテーマは

「片づけの基本講座 キッチン」でした!


★6月のテーマは

「洗濯動線を考える会」6/20(木)開催です!


洗濯に関わらず、家の収納を動線から見直すことができる内容になってますよ✨✨


Room withは、気になるテーマのみ受講できる単発受講(3000円)

過去のテーマも一年間見放題となる 年間受講(24000円)


リアルタイムでのレッスン参加と動画受講もお選びいただけます。


こんな風に毎月変わるテーマをお届けするので、ご興味ある方はぜひ一度、詳しい内容をご覧ください🥰


▼お申し込みはこちら



📢無料のお片づけイベントに参加してみませんか?

次回は7/9(火)10:00-11:00です!


 

LIVE roomとは、zoomで集まって みんなで一緒に片づけを進めるイベントです!
 
2024度のLIVE roomはどなたでも無料で参加できますので
片づけるきっかけが欲しい方、
止まっている片づけを進めたい方、
Room withの雰囲気を知りたい方は
ぜひ、お気軽にご参加ください🥰🥰
 
zoomのURLをお伝えしますので、こちらからお申込みをお願いします🙇
 
 

▼メッセージはこちらから

 

 画像クリックでLINEお友達追加されます

 

 DM、コメントお返事します♡

 

受付中のメニューはこちら