こんにちは!

JO1とhappy理論が大好きな 意識の片付けナビゲーター

こうだのりこです☺️

 

 



先日の、感謝ワークのライブ配信の後

こずえさんがOSHO禅タロットを引いてくれました!🥹🙏✨✨





最近、自分ビジネス関連のことをしていると、

旦那や娘がzoomの画面に乱入してくることが続き

「私に何か気付くべきことがあるのかな??🤔」

って気になったので 聞いてみたのです。


※ここからはこずえさんの解説を受けた後の、私の気付きです。





まず出てきたのは、

行きたいけど怖くて行けない、勇気が出ないでいる私の現状。

挑戦しているつもりだったけど、

「まだまだできるよ!」ってカードは教えてくれた。


その言葉がなんかちょっと引っかかったことに、ライブを聞き返した時に確信しました。




「まだまだできる、もっともっといける!がんばれがんばれ!」


これ、私が娘が小さい頃によくかけていた言葉だ。


よかれと思って、

「あなたはやればできる子だよ、もっとがんばれるよ」って声をかけていたけど


ある時

「どこまでがんばっても認めてもらえない、私のがんばりをちゃんと見てよ!😭😭」

って泣かせてしまった😭😭




すごくすごく後悔した。

「なんでもっと早く気づいてあげられなかったんだろう?」

と自分を責める気持ちと、


「だって頑張らないと置いていかれるでしょう?」

と なにか得体の知れないものに常に急かされ焦る気持ちとがせめぎ合って、とても苦しかった😭😭




頑張ってないのは娘じゃなくて私だし、

何かに置いていかれるのが怖いのも私で 

全部私の問題なのに

その怖さと向き合うのが怖いからって娘の問題にすり替えて 娘を追い立ててしまっていた。




その頃のことを思い出すと、身体と心がギュッとなるし、

大切な娘を傷つけてしまったことが 不甲斐なくて 悲しくて悔しくて泣けてくる😭😭




過去に戻ることも 娘の記憶から消すこともできない、私の失敗。

悲しさ、悔しさ、不甲斐なさ、焦りと不安。

呼吸が浅く身体が硬く重くなるような感覚。


あぁ、まだまだ身体に残っているんだな。

嘆ききれてなかったんだな、と思った。





居心地の悪い感覚を思い出して、いっぱい泣いて味わったら、

苦しい感覚と共にあった

「まだまだできる、もっともっといける!がんばれがんばれ!」

っていう言葉が、だんだんと応援歌みたいに思えてきた。


その応援歌みたいな「がんばれ」は

「まだ足りない、出来ていないからがんばれ」とか「周りに置いていかれないようにがんばれ」じゃなくて


「がんばることを楽しんでみ?」とか「がんばるって、気持ちいいよ!」

っていう意味なんじゃない?


そのやり方を、昔の私は知らなかったけど 今の私は知っている。




まだまだ、「がんばれ」っていう言葉の感覚はちょっと苦しく感じるけど

MOMED礼法の時の感覚を思い出して 感覚を変えていきたいと思います!


がんばるって、楽しいよ、気持ちいいよ。

まだまだできるよ、私!




続きます😌



📢イラストオーダー募集中!


あなたやあなたの大切な人の写真を、オシャレなイラストにしてみませんか?☺️

1オーダー2000円から。


お申し込みはこちら



📢 片づけのオンラインサロン Room with2024✨✨
Room withでは 毎月変わるテーマを通して、

「自分らしさ」を見つけるお手伝いをします🥰

 

★4月のテーマは

「片づけスイッチの入れ方講座」

 

★5月のテーマは

「片づけの基本講座 キッチン」でした!


★6月のテーマは

「洗濯動線を考える会」6/20(木)開催です!


洗濯に関わらず、家の収納を動線から見直すことができる内容になってますよ✨✨


Room withは、気になるテーマのみ受講できる単発受講(3000円)

過去のテーマも一年間見放題となる 年間受講(24000円)


リアルタイムでのレッスン参加と動画受講もお選びいただけます。


こんな風に毎月変わるテーマをお届けするので、ご興味ある方はぜひ一度、詳しい内容をご覧ください🥰


▼お申し込みはこちら



📢無料のお片づけイベントに参加してみませんか?

次回は7/9(火)10:00-11:00です!


 

LIVE roomとは、zoomで集まって みんなで一緒に片づけを進めるイベントです!
 
2024度のLIVE roomはどなたでも無料で参加できますので
片づけるきっかけが欲しい方、
止まっている片づけを進めたい方、
Room withの雰囲気を知りたい方は
ぜひ、お気軽にご参加ください🥰🥰
 
zoomのURLをお伝えしますので、こちらからお申込みをお願いします🙇
 
 

▼メッセージはこちらから

 

 画像クリックでLINEお友達追加されます

 

 DM、コメントお返事します♡

 

受付中のメニューはこちら