こんばんは!

 

 

 

 

今日は、お休み返上で

新築アパート現場での工程会議に

土地調査やCAD作成など

充実した1日でした!

 

 

 

 

丁寧に経験を

積み上げていきたいと思います!

 

 

 

 

さて、今日は、ちょっと

ピリッとした時の事について

書いてみたいと思います

 

 

 

 

私たちの生活の中で

仕事のシーンや

私生活のシーンでもそうですが

 

 

 

 

「この人は、厳しいなぁ~…(汗)」

 

 

 

 

という存在に

遭遇する時があります

 

 

 

 

それは、時として

受け入れることができずに

 

 

 

 

 

「鬱陶しい・・・」

 

 

 

 

と、感じてしまうことも

あるかもしれませんね

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

「あぁ~もう・・・

 いなくなってくれないかなぁ~」

 

 

 

 

と、願ってしまうことも

過去にはありました、私も(笑)!

 

 

 

 

しかしですね

 

 

 

 

 

厳しいことを言ってくる人が

いなくなれば天国かというと

そうとも限らないんですよね

 

 

 

 

厳しいことを言ってくれる人が

いなくなると

 

 

 

 

ストレスもプレッシャーもなくなり

 

 

 

 

楽にはなりますが

生ぬるい環境になってしまうので

惰性がエスカレートしていきます・・・

 

 

 

 

いったん惰性が働くと

その快感が忘れられずに

 

 

 

 

なかなか自分で

その状況から抜けることが

難しくなってしまいます・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

厳しいことを言ってくる人は

耳は痛いかもしれませんが

 

 

 

 

成長を促す存在であり

気づきを促す存在でもあります

 

 

 

 

仮に、厳しく指導してくれる人が

いなくなることの方が

損失とも言えるかもしれませんね

 

 

 

 

大抵の場合

言葉にトゲがあったとしても

 

 

 

 

そのひと言は

本質をついているはずです

 

 

 

 

自分の気づきと成長のために

厳しい意見を言ってくれる人の

存在を、大切にしたいですね

 

 

 

 

 

今日も、いつも、ありがとう♡

 

 

 

 

それではまた明日!

 

 

イベントバナー

 

~日々、更新中~
☆30日間でたくさん読まれました☆~Thankyou~

 

宝石赤 1位