こんばんは!

 

 

 

雨が降り出しましたね~

週末まで雨模様だそうです

また、涼しくなりますね!

 

 

 

さて、今日は”洗車”について

書いてみたいと思います

 

 

 

実はここ数日、ずーっと

あることが気になっておりました

 

 

 

それは

「車のホイルが汚れてる・・・」

「車内に砂があがっている・・・」

 

 

 

 

(いや、よくここまで放置しましたな「笑」)

 

 

 

 

 

車に乗るたびに

いや、乗る前から

 

 

 

「あぁ・・・⤵︎」

 

 

 

と、テンションが落ちるのです

 

 

 

 

『汚れたままの車に乗っている私』

 

 

 

 

というのが

インプットされていきます

 

 

 

 

マンション住まいの私は

『洗車の森』に行かないと

(めっちゃ固有名詞「笑」!)

 

 

 

 

洗車も掃除機もできないため

タイミングを見計らっていました



 

 

 

 

風水でいうと

「汚れ」は「厄」という考えですので

車が汚れていると「厄」がついてしまい

運気が下がってしまいます

 

 

 

車も、家と同じく

自分の身を預ける場所ですので

車の外側も、車内の掃除も大切です
 

 

 

車が曇る=決断力が曇る
車が錆びる=事業運が錆びる
車が汚い人=投機や勝負に失敗しやすい

 

 

 

ともいわれています

(コワッ・・・)

 



そういえば、一流企業の社用車は

いつもピカピカに磨かれているし
良い仕事をする人は、車もキレイです。



例えば、取引先の営業マンが

タバコ臭くて、荷物ギュウギュウの

車から降りてきたら・・・

 

 

 

ちょっと

引いちゃいますよね(笑)

 

 


汚れた車に乗る経営者が

営む会社は、傾きやすい

ともいわれています

(再度、コワッ・・・)



高級車に乗っているかではなく
車体のツヤや、社内の清潔感が

判断基準となるそうです

 

 

 

もう一つ思い出しましたが

私の1つ先輩で

今は大会社の社長のSさんは

 

 

 

証券会社勤務時代に

どうしてもお客様にしたい

会社の社長さんの自宅に行き

 

 

 

朝7時から社長さんの

車を磨く、ということを

毎日毎日続けられたそうです

 

 

 

1年経った頃

その社長さんが

S先輩に向かって

 

 

 

「よし!お前を男にしてやる!」

と言われ

 

 

 

とんでもない大きな契約に

なったということを以前聞きました

 

 

自分の車を磨くだけでなく

人様の車を磨くということで

運が開けるということもあるのですね!

 

 

 

しかし、そのS先輩の

”行動し続ける”という姿勢も

なかなかできることではありませんよね

 

 

 

きっとS先輩には

”途中でやめる”という文字は

なかったのだと思います

(尊敬~・・・)



 

・・・ということで

「よしっ!天気は関係ない!

 雨が降っても今日洗う!

 今から行くぞぉーーーー!」

 

 

 

と、Tシャツにズボンで

ハマって洗車の森にGO~!

 

 

 

すると、今日はたまたま

レディースデーだったらしく

ガソリンℓ5円引きのチケットを

ゲットしました!

(やったぁ~♪)

 

 

先送りしてモヤモヤするよりも

ちょっと時間をやりくりして

気になっていることを

さっさと解決しちゃった方がいいですね♪

 

 

 

 

 

いつもお世話になっている車に

感謝の気持ちを込めて♡

 

 

 

それではまた明日~!