こんばんは!

 

 

 

 

今日も、サポートセンターに

電話を何度もかけまくり(笑)

建築のCAD三昧の1日でした!

 

 

 

 

最近は、外回り営業よりも

すっかり内勤率が高くなっています

 

 

 

 

最初は、絶対に触りたくなかった

CADも、すこ~し理解が進むと

すこ~し楽しくなってきます(笑)

 

 

 

 

「は?

 ここ、どうやってやるの?

 何がなんだか全然わからん!」

 

 

 

 

と、イライラしながらも

先輩やサポートセンターの

力を借りながら、それでも

なんとか形になると

やっぱり嬉しいものです

 

 

 

 

〝自分をもっと高めたい、

 自分をもっと成長させたい〟

 

 

 

 

という欲求はあるものの

でも、イライラするようなことは

したくないというのが本音です

 

 

 

 

・・・そんな都合のいい話は

きっと、ありませんけどね(笑)

 

 

 

 

そう思うと

 

 

 

 

成長とイライラは

ワンセットなんですね!

 

 

 

 

イライラは、仕事の時だけでなく

日常生活を送るうえでも

 

 

 

 

例えば、物事をあまりにも

ズバズバ言い切ってしまう人に

「そんな言い方しなくても・・・」

と、イライラしたり

 

 

 

 

逆に、どっちつかずの

態度を取り続ける人を見ると

「はよ~ハッキリせんかい!」

と、イライラしたり

 

 

 

 

私に向かって

よかれと注意してくれている

人の言葉に対して

「余計なお世話ですー!」

と、イライラしたり(笑)

 

 

 

 

ついつい、自分の物差しで

物事をはかり

 

 

 

 

自分で勝手に

イライラしているだけで

本当の問題は自分にある

と気づくことが大切なのかもしれません

 

 

 

 

自分自身が感じるイライラは

必ず、何かを教えてくれている

大切な出来事と捉えたいですね

 

 

 

 

できない

わからない

面倒くさい

 

 

 

 

こんな気持ちで

イライラしてしまう時は

 

 

 

 

このイライラは

成長痛なんだ!と思って

しばし、チャレンジを続けてみても

いいかもしれません

 

 

 

 

でも、本当の本当に

「これは、絶対に向いてない!」

と確信した時は

とっとと路線変更をしましょーね(笑)

 

 

 

 

今日も、いつも、ありがとう♡

 

 

 

 

それではまた明日!

 

イベントバナー

 

~日々、更新中~
☆30日間でたくさん読まれました☆~Thankyou~

 

宝石赤 1位