こんばんは!




いつもはこのブログを

パソコンで書くのですが

今日はiPhoneでポチポチ

入力しております





こういう不自由な状態になって

本当に健康のありがたさが

身に染みてわかりますねー





実は昨夜、ベッドに入って眠り

夜中の3時頃にトイレに行こうと

起き上がって、数歩、歩いた?のか

そこから意識がなく





ガシャーン!

という大きな音に

ビックリしたのですが





なんと、自分が

床に倒れておりました(苦笑)





どういう体勢で倒れたのか

全くわからないのですが





そこから左手首の激痛で

うめき声をあげながら

朝まで眠れず…(涙)





こ…





この尋常じゃない痛みは…






きっと…







やってしまった(涙)






ちょっと待ってよー?

そしたら、仕事はどうする?

顔を洗ったり、お風呂は?

着替えは?運転は?





…と、アイスノンで

患部を冷やしつつ色々なことが

頭の中をグルグルと回ります🌀





あぁ…

夢であってほしい

できることなら時間を戻して

寝るところからやり直したい(笑)





そして、朝になるのを待って

恩人を朝から呼び出し(笑)

病院に連れて行ってもらいました





レントゲンを撮る際に

看護師さんと技師の方が

私の腫れた手首を見て





「あぁー…」










え?





あぁーって何(汗)?!

もったいぶらんで

その続きを言ってほしい(笑)!





と、少々やきもきしながら

診察室に呼ばれるのを待ちます





さーて、この先どうするかなー

ギプスはめて手を吊るなら

筋トレどころか、1人で

日常生活ができるかどうか?

でも、足トレならできるのか(笑)?









そして、私の名前が呼ばれ

診察室に入って行きました





先生

「えーとですね!

 骨は大丈夫みたいでしたよ!

 打撲ですね。

 腫れて鬱血してるから

 頓服と、ぬり薬出しておきますね!


 …っていうか、外科よりも

 脳神経外科にも行った方がいいですよ」










えぇーっ⁈

こんなに痛いのに、

骨にひびもなく、折れてもなく

湿布も包帯もなく

ただの、ぬり薬ですかーっ(笑)?





でも、ある程度

覚悟しておりましたので

そのまま帰れることが

奇跡のように感じ、嬉しかったです(涙)





痛みは相変わらずで

左手を使うことはできないのですが

徐々に痛みも腫れも

引いていくのではないかなーと思います♪





きっと数日は不自由ですが

その、不自由の中に

幸せと感謝を見つけていく、

そんな時間にしたいと思います!

 

 

 

 

今日も、いつも、ありがとう♡

 

 

 

 

それではまた明日!

 

イベントバナー

 

~日々、更新中~
☆30日間でたくさん読まれました☆~Thankyou~

 

宝石赤 1位