こんばんは!

 

 

 

 

今日は、母と一緒に

長期入院中の兄のところに

行き、その後、母の買い物に

つき合ってきました

 

 

 

 

今の時期は、外にでるだけでも

体力消耗しますので

移動や買い物など

できるだけ力になりたいと思います!

 

 

 

 

だて、今日は

〝落ち込んでしまう心〟

について書いてみたいと思います

 

 

 

 

私には無縁かと思いきや

私にも、どうしても

気分が上がらない

気分が落ちてしまう・・・

という時があります

 

 

 

 

自分の機嫌は

自分でとろう!

 

 

 

 

という言葉もありますが

わかってはいても

落ち込み切ってしまうと

それも難しい時がありますよね(汗)

 

 

 

 

振り返ってみると

そういう時というのは

大抵の場合

 

 

 

 

〝自分にだけ、注意を向けている時〟

だったりします

 

 

 

 

自分のことしか

考えられない

 

 

 

 

他人は、それほど

気にもしていないことを

大げさに気にしていたりします

 

 

 

 

今日は眉毛を

描き忘れて出てきてしまった・・・

眉毛のない私を

みんな、どう思っているんだろう(笑)

 

 

 

 

前髪を切りすぎた・・・

みんな、何も言わないけど

おかしいと思っているに違いない・・・

 

 

 

 

私は、こう思うけど

他の人はどう思っているのかな

私だけだったらどうしよう

私がおかしいのかな・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

いやいやいや(笑)

誰も気づいてもいないし

誰も気にしてませんって(笑)!

 

 

 

 

みんな忙しいんですから(笑)

 

 

 

 

自分に注意が向きすぎて

頭の中で妄想を膨らませ

そして、自分で自分を疲れさせ

落ち込んでしまう・・・

 

 

 

 

自分が、自分を見る

 

 

 

 

その距離が近すぎると

本質を見失ってしまいます

 

 

 

 

気分が下降気味になったり

少しピリピリしていると感じたら

 

 

 

 

適度な距離感をもって

客観的に自分のことを

見るように心がけたいですね!

 

 

 

 

今日も、いつも、ありがとう♡

 

 

 

 

それではまた明日!

 

イベントバナー

 

~日々、更新中~
☆30日間でたくさん読まれました☆~Thankyou~

 

宝石赤 1位