こんばんは!

 

 

 

 

今日から7月ですね!

今月は、私の誕生月でもあり

楽しみなイベントも控えております♪

今月も沢山楽しみたいと思います!

 

 

 

 

さて、先日のブログで

食器の総入れ替えをしたい!

という内容を書いたのですが

 

 

 

 

最近、その他にも

家の中を見渡せば

 

 

 

 

「もう、これ

 旬をすぎてるよね」

 

 

 

 

と感じるものに

目がいくようになりました

 

 

 

 

今の生活をスタートして

10周年を迎える今月は

色々なものを

見直す時期なのかもしれません

 

 

 

 

風水的にみても

長く使って、使い古したものは

運気が停滞しているものが

多いといわれています

 

 

 

 

「まだ、使える!」

という気持ちも

なきにしもあらずですが

 

 

 

 

運気を上げることへの

お金は惜しみたくないですよね(汗)

 

 

 

 

そこで、これは使い古しちゃダメ!

長く使っていると

運気が下がってしまうものを

まとめてみました~

 

 

 

 

①財布

お財布の寿命は

約3年といわれており

そこから徐々に金運が低下します

 

 

 

 

②バッグ

バッグやカバンの寿命も

約3年といわれています

 

 

 

③靴

オシャレと運は足元から♪

かかとなど、底が

磨り減っていないか見てみましょー

 

 

 

 

④スリッパ

家の中で履くスリッパも同様です

新しいものに替えると

運が動き出します♪

 

 

 

 

⑤タオル

手や顔、身体を拭くタオルは

長く使っていると

洗濯では落としきれなかった

厄がたまっていきます

定期的に新しいものに交換がおすすめ!

 

 

 

 

⑥寝具カバー・パジャマ

1日のうちの3分の1の時間

お世話になる寝具類も

古くなると厄がたまります

こちらも定期的に交換を♪

 

 

 

 

⑦お箸

直接、口に触れるものなので

運気への影響が大きく

1年に1回の交換が目安です

 

 

 

 

⑧食器

割れや欠けなどは論外ですが

お気に入りでもないのに

惰性で同じ食器ばかりを

使い続けるのは、運気が停滞します

 

 

 

 

⑨スマホカバー

いつも、肌身離さず

持ち歩くスマホカバーの

寿命も、約3年です

3年を目途に新調がおすすめです

 

 

 

 

 

⑩マット類

玄関マット、キッチンマット

バスマット、トイレマットなど

そうボロボロになるものでは

ありませんが、足元がお世話になる

ものなので、こちらも汚れが

目立つようになったら交換です♪

 

 

 

 

私は、自分で書いておきながら

結構当てはまってしまっているので

これを機に、思い切って

買い替えてしまおうと思います!

 

 

 

 

自分のなかで

「これだけは特別♡」

「これは、ラッキーアイテム♡」

と思えるものは

 

 

 

 

例え古くなっても

大切に使い続けたいものですが

 

 

 

 

運気の寿命が尽きているな

と、感じるものに関しては

ここは、予算をかけてでも

手を入れるべきタイミングだと感じました!

 

 

 

 

お気に入りの生活用品を揃えて

さらに運気あげあげで

いきたいと思います♪

 

 

 

 

今日も、いつも、ありがとう♡

 

 

 

 

それではまた明日!

 

イベントバナー

 

~日々、更新中~
☆30日間でたくさん読まれました☆~Thankyou~

 

宝石赤 1位