こんばんは!

 

 

 

 

今日は、ある方への

プレゼントを買いに行きました!

喜んでくれるといいな~♪

 

 

 

 

さて、季節は夏目前ですが

これから、私の周りでは

様々な大会に出場される方もいて

 

 

 

 

応援する私の方も

いい緊張感をいただいております

 

 

 

 

・・・とはいえ

本番にステージに立つのは

本人であって

 

 

 

 

私たちがどう頑張っても

ステージ上の状況を

どうすることもできません

 

 

 

 

私も、昨年

宅建の試験という

大きな緊張の場面を

経験しましたから

 

 

 

 

周りがどんなに

応援してくれていても

やるのは、本人!

 

 

 

 

というのは

重々承知しております

 

 

 

 

今日は、大切な本番の日を

迎える前に知っておきたい言葉を

こちらに書き記したいと思います

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

〝恐怖と感謝は共存しない〟

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

人間の脳は

マルチタスクができないので

不安と感謝は同時に

成立しにくいのだそうです

 

 

 

 

なので、心から感謝を語り

それに満たされると

不安は自然と消えていくのだそうです

 

 

 

 

オリンピックや世界大会などで

一流の選手たちが試合前に

ファンや監督、コーチに

感謝の言葉を述べるのは

 

 

 

 

心からの感謝の気持ちが

不安や恐怖を取り除いてくれるのを

知っているからなのでしょうね!

 

 

 

 

・・・ということは

 

 

 

 

大切な勝負の日以外でも

普段から、自分の周りの

モノ、コトに心から感謝が

できるようになれば

 

 

 

 

いつ訪れるかわからない

恐怖や不安は気にならなくなり

〝今〟をしっかりと

生きられるのだと思います

 

 

 

 

私も、常にそうありたいです!

 

 

 

 

今日も、いつも、ありがとう♡

 

 

 

 

それではまた明日!

 

イベントバナー

 

~日々、更新中~
☆30日間でたくさん読まれました☆~Thankyou~

 

宝石赤 1位