こんばんは!

 

 

 

 

今日は、ベストボディジャパン

日本ランカーの増田真一さんによる

〝美ボディトレーニング〟の日でした!

 

 

 

 

今日から、筋肉増メニューが

スタートしたのですが

いやー自分の身体でありながら

自分の身体を扱えない悔しさ・・・(涙)

 

 

 

 

しかし、カッコイイ50代を

生きたいですし、

ノースリーブにジーンズで

颯爽と歩く姿をイメージして

くじけずに頑張ります♪

 

 

 

 

さて、今日は

〝人の幸せを喜べない心理〟

について考えてみました

 

 

 

 

私も経験がありますが

何か問題を抱えていて

心が不安定になっている時に

 

 

 

 

人の幸せを見るのは

苦しいものですよね・・・

 

 

 

 

仕事や家庭で

トラブった時なども

人のことにちゃんと目をむける

そんな余裕もなくなります

 

 

 

 

人は人

自分は自分

 

 

 

 

と、頭ではわかっていても

わりきれない心が

 

 

 

 

なんで私は

人の幸せを喜べないんだろう・・・

私って性格悪い・・・

 

 

 

 

などと、自分を責めてしまって

さらにドつぼにハマるパターンは

あるあるなのではないでしょうか

 

 

 

 

人の幸せを喜べないのは

本当の自分の素直な気持ちでも

あるでしょうし、そう感じることは

決して悪いことだとは私は思いません

 

 

 

 

しかし、違う角度から

その気持ちを活用する方法も

あると思うんです♪

 

 

 

 

他人のキラキラした様子を見て

イラッとしたり

何か自分の中のセンサーが

反応した時には

 

 

 

 

〝どうしたら私も

 幸せになれるかな~?〟

 

 

 

 

という視野で

物事を考えてみると

いいと思いませんか?

 

 

 

 

それがきっかけで

自分に火がついて

負けん気で頑張れるってことも

あるかもしれないですよね!

 

 

 

 

人の幸せを喜べないのは

本当は、自分自身が

〝変わりたい〟と思っている

サインなのかもしれません

 

 

 

 

その感情に出会った時は

自分が変わるチャンスだと捉え

本当の自分と向き合ってみると

いいかもしれませんね♡

 

 

 

 

今日も、いつも、ありがとう♡

 

 

 

 

それではまた明日!

 

イベントバナー

 

~日々、更新中~
☆30日間でたくさん読まれました☆~Thankyou~

 

宝石赤 1位