こんばんは!

 

 

 

 

1ケ月以上前に

脳貧血で夜中に倒れ

その時に傷めた左手首・・・

 

 

 

 

実は、まだ痛くて

最近、痛みが広がってきたので

念のため、別の外科に行ってみました!

 

 

 

 

すると、レントゲンに映るのは

手首に走る、濃い白い線・・・

 

 

 

 

おそらく、ヒビが入っており

おそらく、骨が再生中とのことで

(えっ?汗)

 

 

 

痛みに関してはMRIを撮らないと

なんともいえないとのことで

大きな病院への紹介状を

書いていただきました~

 

 

 

 

痛みのない生活が

どれだけ有難いものなのかを

痛感しております・・・

当たり前ではありませんね!

 

 

 

 

さて、先日

アパートの建築についての

工程会議を行った際に

 

 

 

 

賃貸の管理をしていただいている

不動産会社さんが

こんなことを言われました

 

 

 

 

「最近はですね~

 ついにここまできたかと

 思ったんですが

 敢えて北向きの部屋を

 希望される方が増えてきました」

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

なるほどですねー!

ここ数年の夏の暑さは

普通ではありませんものね(汗)

 

 

 

 

一般的には

南向きの明るい部屋が

好まれる傾向にありますが

 

 

 

 

「日中は家にいないから」

「昼夜逆転の生活だから」

「涼しい方がいいから」

 

 

 

 

と、様々な理由で

陽の入らない北側を

希望される方も増えているそうです

 

 

 

 

北向きの部屋のメリットとしては

・クロスや壁が日焼けしない

・夏場のエアコン代が節約できる

・料金が若干、安く設定されている

 

 

 

 

デメリットとしては

・洗濯物が乾きにくい

・冬の寒さがハンパない

・カビや結露が発生しやすい

 

 

 

 

などがありますが

何を優先するか?は

個人個人の考えですので

それぞれのライフスタイルに応じて

決めると良いですね♪

 

 

 

 

ちなみに、西向きのお部屋は

「絶対、イヤ!」と

高確率で避けられるそうです

 

 

 

 

洗濯物はできるだけ

太陽の光で乾かしたい派の私は

ダントツ南向きの部屋を希望ですが

 

 

 

 

地球の温暖化や

ネットやリモート化が

当たり前となって

いつでもどこでも働ける環境が

 

 

 

 

住まい選びにも

影響してきているという

リアルな声を聞いて

 

 

 

 

建築や不動産という立場から

様々な角度で

提供するものの価値を

伝えていける人になりたいな~と

感じた時間でございました

 

 

 

 

今日も、いつも、ありがとう♡

 

 

 

 

それではまた明日!

 

イベントバナー

 

~日々、更新中~
☆30日間でたくさん読まれました☆~Thankyou~

 

宝石赤 1位