こんばんは!

 

 

 

 

今日は、梅雨の晴れ間で

イチかバチか、洗濯物を

外に干して行って大正解でした♪

 

 

 

 

布団や洗濯物は

できれば太陽の光に当てたいと思う

アナログ派です(笑)

 

 

 

 

さて、昨日はジムで

いつもよりも有酸素運動をして

いつもよりも早めに休んだので

 

 

 

 

今日は、スパーン!

と、いい感じで起きられるだろう♪

と思いきや、めちゃくちゃ

キツかったんですよねー(汗)

 

 

 

 

その後も、なんか今日は

身体がダルくて

「なんだかなー・・・」

と思っていたら

 

 

 

 

社内にいたKさん、Yちゃんが

「今朝、なんかわからんけど

 起きるのが辛かった」

と言うので

 

 

 

 

 

みんな揃って

そんなこと、ある(笑)?

 

 

 

 

もしかして、満月が近い?

 

 

 

 

・・・と、その場で

満月カレンダーを確認すると

 

 

 

 

なんと、ホントに今日は

満月前日でした(笑)!

 

 

 

 

2人は、満月とその影響を

知らなかったようですので

 

 

 

 

「は?

 何言ってんですか(笑)」

 

 

 

 

という感じでしたが

2人には、すぐにググるように伝え

Google先生のおかげで

私が変人扱いされずに済みました(笑)

 

 

 

 

満月の数日前から

満月の日にかけて

 

 

 

 

ホルモンのバランスが崩れ

血液や体液が増えて

神経が活性化することで

 

 

 

 

頭痛や睡眠不足、めまい

イライラ、吐き気などの症状が

起きることを

 

 

 

 

〝満月前症候群〟

 

 

 

 

と、いうそうです

 

 

 

 

海の潮の満ち引きが

月の引力に

引っ張られるのと同じように

 

 

 

 

血液や内臓、脳、細胞など

人の身体も満月のパワーに

影響されて

引っ張られるといわれています

 

 

 

 

月の満ち欠けが

自分の身体を通して

感じることができるなんて

 

 

 

 

身体も、地球の一部なんだなーと

なんだか尊い気持ちにさせられますね♡

 

 

 

 

こういう日は

引力に逆らわず

ゆっくりと過ごし

 

 

 

 

今日も早めに

休むこととします~

 

 

 

 

おやすみなさい☆

 

 

 

 

今日も、いつも、ありがとう♡

 

 

 

 

それではまた明日!

 

イベントバナー

 

~日々、更新中~
☆30日間でたくさん読まれました☆~Thankyou~

 

宝石赤 1位