こんばんは!




今日は、長崎に来ています!




いつもお世話になっている業者様より、

〝関係者ご招待〟ということで

まだ完成して間もない宿泊施設に

泊まらせていただくことになりました




素敵な空間で快適です!

ありがとうございます♪




…ということで

せっかく長崎に来ましたので

遠い昔、修学旅行で訪れた

あの場所に行って参りました




長崎の、あの場所というと…




定番の一つでもある

グラバー園でございます♪






長崎は、階段や坂が多く

いい有酸素運動ができました(笑)






園内には色とりどりの

アジサイがちょうど見頃で

目を楽しませてくれました





展望台からの景色です

大きな船が見えますが

デカすぎて、

デパートかと思いました(笑)





修学旅行に来ていた生徒達が

「あった!あった!」と

騒いでいたので何かと思えば

ハート♡の石!でした




生徒達がいなくなった後に

ちゃっかり私も写真に納めました(笑)





そして、行きがけに

気になっていたこのお店!






オシャレな店構えと

この、美味しそうな看板(笑)!




旅に、悔いを残してはいけないと

意を決してオーダーしたのは





まさかの、看板の商品とは違う

プリンソフトクリーム(笑)




600円と、お高め?ですが

濃厚な味で美味しかったです♡




そして、中華街で食事の後は

これも長崎名物!

稲佐山の夜景を見に行きました⭐︎



ライトアップされていて

この空間も幻想的ですねー!




夜景の中にも

ハートが仕込まれており

なんとも演出がにくいですね♡



 今日はアクティブな1日でした!




ここのところ、体調不良やケガで

なんだかなーって感じでしたが




こういう、非日常の時間によって

自分自身の色々なものが

リセットされるような気がします





明日も引き続き、楽しみます!

 

 


 

今日も、いつも、ありがとう♡

 

 

 

 

それではまた明日!

 

イベントバナー

 

~日々、更新中~
☆30日間でたくさん読まれました☆~Thankyou~

 

宝石赤 1位