こんばんは!

 

 

 

 

今日は、眠気がすごくて

ジムに行くのをやめようか・・・

と、一瞬ひるみましたが

 

 

 

 

行ったら行ったで

頑張れるものですね(笑)!

 

 

 

 

トレーニングを始めて半年、

体力も精神力も

パワーアップしたような気がします!

 

 

 

 

さて、今日は

〝八方美人〟について

書いてみたいと思います

 

 

 

 

ジムの中でも時々

お見かけするのですが

あっちの方と話が弾み

こっちの方とも話が弾み

またまた、そっちでも・・・

 

 

 

 

という状態を見かけると

 

 

 

 

ジムに

何しに来てるんですか(笑)?

 

 

 

 

いつ、トレーニング

するんですか(笑)?

 

 

 

 

と、他人事ながら

心配になることがあります(笑)

 

 

 

 

みんなに好かれ

みんなからいい人だと

思われていると

そうなりがちですよね

 

 

 

 

自分から望んで

そういう環境が好き♪

という場合はいいのでしょうが

 

 

 

 

もし、本当は

トレーニングに集中したいのに

やたらと話しかけられる・・・

という状態なら、気の毒です(汗)

 

 

 

 

私は、どちらかというと

ジムの時間はあえて

〝寄せ付けないオーラ〟を

作っています

 

 

 

 

時間は有限なので

ジムの時間に八方美人を

発動させてしまうと

 

 

 

 

自分のやりたいことが

できなくなってしまうからです

 

 

 

 

最近思うのは

みんなから好かれれば

いいというわけではなく

 

 

 

 

〝素〟の状態で

みんなから好かれるならば

苦労はないでしょうが

 

 

 

 

ある程度は

みんなに好かれるために

〝自分を作っている〟

状態なわけで

 

 

 

 

八方美人は

響きがよさそうに聞こえますが

「自分が、周りに合わせている」

ということなんですよね

 

 

 

 

時には、冷たそうとか

近寄りがたそう、と思われて

嫌われる存在?になったとしても

 

 

 

 

自分らしい道を

堂々と歩んだ方がかっこいい

と思うようになったのは

歳を重ねてきたからでしょうか(笑)

 

 

 

 

・・・ということで

本当に気の許せる方々の

存在に感謝が増す一方で

 

 

 

 

脱、八方美人を進行中の

私の最近思うこと!でした

 

 

 

 

今日も、いつも、ありがとう♡

 

 

 

 

それではまた明日!

 

イベントバナー

 

~日々、更新中~
☆30日間でたくさん読まれました☆~Thankyou~

 

宝石赤 1位