こんばんは!

 

 

 

 

GW最終日の今日は

美ボディトレーニングで

バッチリと締めくくりました!

 

 

 

 

今日は、私の苦手箇所であり

一番強化したい箇所でもある

〝お尻〟を頑張りました♪

今月は、お尻強化月間です(笑)

 

 

 

 

さて、先日のブログで

このGWの間にメルカリを

スタートさせる!と宣言しまして

 

 

 

 

今日は、その結果を

備忘録として記したいと思います

 

 

 

 

以前から、断捨離を進めていく中で

「古くなったiPhoneをどうするか」

問題について考えていました

 

 

 

 

そこで、ネットで見つけた

〝iPhone高価買取〟の

業者さんに現品を送って

見積もりをとっていただいたところ・・・

 

 

 

 

●iPhone11(64GB)→14,000円

●iPhone8(64GB) →2,000円

●iPhone7(32GB) →1,000円

●iPhone7(32GB) →1,000円

買い取り額3%アップ適応で

4台の合計が【18,540円】

 

 

 

 

という返答でした

 

 

 

 

・・・え(汗)?

自分的には、概算で4万円に

なればいいな~と思っていたので

 

 

 

 

それはあまりにも

安すぎんかい?

 

 

 

 

ということで

「希望額とかけ離れているので

 キャンセルして返品してほしい」

という旨をお伝えしました

 

 

 

 

そうすると

 

 

 

 

「では、なんとかキャンペーンと

 なんとかキャンペーンを適応し

 どこよりも高く37,000円まで

 頑張らせていただきます!」

 

 

 

 

という返答があり

 

 

 

 

えっ?

いきなり2倍になるんですか(笑)?

じゃあ、最初の値段は何なの(笑)?

 

 

 

 

と、思わず

そこまで頑張ってもらったんなら・・・

もう売っちゃおうか!

という気になりかけたのですが

 

 

 

 

どこからともなく

「メルカリで売ったらええんよ!」

という天の声(笑)?が聞こえ

 

 

 

 

・・・でも、メルカリって

やったことないしー・・・

 

やり取りとか梱包とか

面倒くさそうだしー・・・

 

 

 

 

と、「やらない理由」が

ムクムクとわき上がってきたものの

 

 

 

 

このGWを利用して

やってみればいいじゃん!

と、自分を奮い立たせ(大げさw)

チャレンジしてみたのでした

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

正直、メルカリへの登録や

商品の写真撮影や文言など

いくつかハードルはあったものの

このGW中に、無事4品を

出品することができ、

 

 

 

 

3品はものの数時間で売れ

残りの1品も1日経たずに

売れましたーっ!

 

 

 

 

気になる料金は・・・

 

 

 

 

●iPhone11(64GB)→32,000円

●iPhone8(64GB) →12,000円

●iPhone7(32GB) →8,000円

●iPhone7(32GB) →6,000円

4台の合計で【58,000円】で

販売することができました!

 

 

 

 

このなかから、

メルカリに10%の手数料や

郵送料、箱代などの経費を

差し引いたとしても

買い取りしていただくよりは

随分と利益が残ります

 

 

 

 

使わなくなったiPhone・・・

自宅に眠らせておけば

何の価値もありませんでしたが

 

 

 

 

18,540円が

37,000円になり

58,000円になり・・・(笑)

 

 

 

 

やはり、何でも

チャレンジしてみる

価値はありますね!

 

 

 

 

いいお小遣い稼ぎができた

GWでした(笑)♪

 

 

 

 

明日からのお仕事も楽しみます!

 

 

 

 

今日も、いつも、ありがとう♡

 

 

 

 

それではまた明日!

 

 

 

イベントバナー

 

~日々、更新中~
☆30日間でたくさん読まれました☆~Thankyou~

 

宝石赤 1位