こんばんは!

 

 

 

 

今日は、先日完成したばかりの

新築アパートに、お客様を

ご案内させていただきました

 

 

 

 

今は、「アパート」といっても

以前と比べると随分と

グレードアップしており

 

 

 

 

「こんなのまで標準でついてる?」

と、時代の移り変わりを

確認できるのも、実際に

現地を見ていただく利点ですね!

 

 

 

 

今日は、土地活用の視点で

アパート建築を検討中の

お客様とお話をさせていただきましたので

 

 

 

 

〝土地活用〟について

あらためて考えてみました

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

相続や、世代交代などで

「この土地はあなたのものだよ」

と言い渡されるとしたら

 

 

 

 

・売る

・貸す

・何かを建てる

 

 

 

 

などのパターンが

あるかと思いますが

 

 

 

 

なかには、

「何がいいのかなー・・・」

と考え続けられているのか

何年もそのままに

なっている土地も見受けられます

 

 

 

 

私自身も、土地活用事業に

関わっている者として

 

 

 

 

「この土地を

 あのお客様に提案したい!」

 

 

 

 

と思っていても

金額が折り合わなかったり

タッチの差で先手を超されたりで

 

 

 

 

不動産というものは

本当にご縁とタイミングなんだ

ということを痛感しています

 

 

 

 

しかし、その土地が

自分のお客様の元に

いかなかったとしても

 

 

 

 

その後、何か違う形で

活用されている様子を見ると

 

 

 

 

何か、その〝土地〟が

喜んでいるように見えて

 

 

 

 

やはり、土地さんも

放置されているよりも

誰かに必要とされたり

お役に立てる方が

嬉しいのかな、と

 

 

 

 

なんとなく、土地さんの気持ちに

寄り添っている自分がいます(笑)

 

 

 

 

お役に立ちたい土地さんと

いい買主さんとのご縁をつなぎ

地域に喜ばれるような

土地活用事業がしたいですし

 

 

 

 

そのための知識や経験を

これからも積んでいこうと思ふ

今日この頃なのでした!

 

 

 

 

今日も、いつも、ありがとう♡

 

 

 

 

それではまた明日!

 

イベントバナー

 

 

~日々、更新中~
☆30日間でたくさん読まれました☆~Thankyou~

 

宝石赤 1位