こんばんは!

 

 

 

 

今日は、お天気はいいものの

冷たい風が吹く1日でした!

春が待ち遠しいです♪

 

 

 

 

さて、今日は

先日、肺がんと診断された

父に付き添って

〝PET検査〟というものを受けに

あるクリニックに行って参りました

 

 

 

 

PET検査という言葉を

私は初めて聞いたのですが

 

 

 

 

がんの広がりや

他の臓器に転移がないか?

などを一度に調べることができる

精密検査のことをいうそうです

 

 

 

 

先生からの説明を

父と一緒に私も聞いたのですが

 

 

 

 

この機会を使うことにより

がんの場所がピカピカと

光って反応するという

優秀なものみたいです

(表現、あってるかな・・・?汗)

 

 

 

 

がんの診断があれば

保険適用だそうですが

その他は自費負担になるそうで

その費用は約10万円・・・(驚)!

 

 

 

 

父のおかげで

今まで全く知らなかった世界や

言葉などが、見聞きできています

 

 

 

 

父は、この検査を受けるために

朝食をとっておりませんでしたので

検査が終わった13時頃まで

口にしたのはお水のみでした

 

 

 

 

検査が終わり

「あぁー、お腹空いた!

 食堂で何か食べて帰ろうか!」

 

 

 

 

という父に

 

 

 

 

 

・・・食堂(笑)?!

 

 

 

 

 

という、聞きなれない

昭和まるだしの表現に

戸惑いながら、お店を考えw

 

 

 

 

2人で回転寿司を

食べに行きました♪

(検査の結果は、来週です)

 

 

 

 

父と2人で外食をしたのは

もしかしたら、

人生初だったかもしれません

 

 

 

 

それくらい、これまでの人生で

父と私の間には、距離があったのです

 

 

 

 

父と母が離婚していなければ

父の付き添いの役目は

きっと私ではなく母でしたでしょうし

 

 

 

 

母と離婚し、

父ががんになるという

このストーリーにも

きっと意味があるのだと思います

 

 

 

 

これまで、父とは

心の距離が離れていた分

ゆっくりと、ゆっくりと

父との時間も重ねていきたいと思ふ

今日この頃なのでした

 

 

 

 

今日も、いつも、ありがとう♡

 

 

 

 

それではまた明日!

 

 

 

イベントバナー

 

~日々、更新中~
☆30日間でたくさん読まれました☆~Thankyou~

 

宝石赤 1位