こんばんは!

 

 

 

 

昨夜は、約2年ぶり?位に

テレビのコンセントを入れて

テレビ番組を楽しみました!

(「正直不動産」、面白いです~♪)

 

 

 

 

宅建の勉強を始めてから

テレビのコンセントを抜きましたが

2年も経てば、テレビはなくても

何ら支障がなかったことに

気づいた昨今でございます(笑)

 

 

 

 

さて、今日はお天気も良く

近々行ってみようと思っていた場所に

ドライブがてら、車を走らせてきました

 

 

 

 

こちらは、1/13(土)に

オープンしたばかりの

山都町にある

【道の駅通潤橋】です

 

 

 

 

 

元々あった場所から

少し離れた場所に

移転オープンされました

 

 

 

 

2/11(日)に開通が予定されている

九州中央自動車道

山都通潤橋ICに隣接しているので

アクセスは抜群ですね♪

 

 

 

 

車を降りると

お昼時だったせいか

なにやら、すごくいい匂い・・・

 

 

 

 

カレーのような

食欲をそそる匂いに誘われるまま

歩いていくと、レストランがありました!

 

 

 

 

 

メニューはこんな感じです♪

どれも美味しそうです~~~♡

 

 

 

 

 

 

中はこんな感じ♪

広々とした空間には

お祝いのお花が沢山

並べられておりました!

 

 

 

 

 

 

キッズコーナーもありましたので

子どもさん連れでも楽しめそうです

 

 

 

 

 

そして、レストランを出て

向かい側にある入り口を抜けると

こちらは物産館になっておりました

 

 

 

 

山都町をはじめ

県内の特産品が

所せましと勢ぞろいしておりました

 

 

 

 

山都町のお米♪

パッケージを見ただけで

食欲をそそります(笑)

 

 

 

 

新鮮な野菜たちも

たくさん揃っておりました

 

 

 

 

外に出ると

このような飲食スペースがありました!

お天気のいい日は

おいしい空気をごちそうに

ここでおしゃべりをすると

リフレッシュできそうです♪

 

 

 

 

このようなのどかな景色が

広がっております♪

 

 

 

 

 

道の駅を満喫した後は

通潤橋へ!

 

 

 

 

昨年、国宝に認定されたということで

平日にも関わらず

県内外のナンバーの車が来ておりました

 

 

 

 

熊本市から1時間足らずで

このようなのんびりした時間を

もてる空間があるというのは

熊本県民はラッキーだなーといつも思います

 

 

 

 

今年は、時間を見つけては

その季節の、いろ~んな景色を

楽しみたいとワクワクしております♪

 

 

 

 

今日は、熊本県上益城郡にある

山都町からの中継でした(笑)!

 

 

 

 

今日も、いつも、ありがとう♡

 

 

 

 

それではまた明日!

 

 

 

イベントバナー

 

~日々、更新中~
☆30日間でたくさん読まれました☆~Thankyou~

 

宝石赤 1位