こんばんは!

 

 

 

 

今日は、二か月ぶりに行われた

講演家・作家の増田真一先生の

【謎解き相談会】でした!

 

 

 

 

みんなで集まる機会が

少なくせざるを得ない中、こうして

少人数ででも会える時間は

とても貴重になってきております

 

 

 

 

会のなかで、私自身にも

パチッとスイッチが入った

瞬間がありましたので

それを今後に活かしていきます!

 

 

 

 

さて、今日は、その

〝スイッチ〟について

書きたいと思います

 

 

 

 

実は、ここ数か月の間

仕事上で〝スランプ〟らしきものに

突入していました

 

 

 

 

自分自身の〝スイッチ〟は

入っているつもりなのに

なぜか、それが空回りしているようで

思うような成果に繋がらない・・・

 

 

 

 

やる気は・・・?

ある!

 

 

 

 

行動は・・・?

している!

 つもり…

 

 


 

結果は・・・?

出ないw!

 

 

 

 

 

いやー・・・

これが続くのは

さすがに辛いです

 

 

 

 

 

何が違うのか?

 

 

 

 

コロナだから

仕方ないのか?

 

 

 

 

いや、コロナでも

同じ仕事をしていて

成果をあげている人が

いるのだから、それは関係ないはず・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

では、ナゼ・・・?

 

 

 

 

 

 

絶好調の頃の私と

何が違うのか?

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

わからないけど・・・

ひとつ、思い当たることが

あるとすれば

 

 

 

 

 

 

前髪を伸ばし始めてから

結果が出なくなった・・・

ような気がする

 

 

 

 

 

 

 

 

という、ひとつの憶測の

答えにたどり着きました

 

 

 

 

これは、過去の

ブログにも書きましたが

 

 

 

 

髪の毛には

人との因果や「念」が

絡まっているので

 

 

 

 

エネルギーが

集まる場所、といわれています

 

 

 

 

 

エネルギーとひと口にいっても

プラスのエネルギーもあれば

マイナスのエネルギーもあり

邪気、電磁波などは首から上に

 

 

 

 

 

そして、水分が多い場所に

溜まりやすいそうです

 

 

 

 

 

髪の毛は水分が多いので

様々なエネルギーが集まります

 

 

 

毎日毎日

「嬉しい、楽しい、大好き!」

「仕事も家庭も絶好調!」

と幸せな気持ちだけで

過ごせていれば良いのですが

 

 

 

 

 

 

 

我慢やストレスがあったり

「成果が出ない・・・」

「うまくいかない・・・」

という泣き言や

不平不満の気持ちだって

誰しも、当然あるはずです

 

 

 

 

image

 

 

そういう〝うまくいっていない〟という

「念」も

髪の毛が記憶していくそうです

 

 

 

 

 

だから、代表的なものでいうと

失恋をしたり、心機一転したい時は

髪の毛を切る!という行動に

でたくなるのです

 

 

 

 

 

髪の毛を切ることで

日々積もった悪い念を

切り離すことができるのです

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

よくわからないけど

もしかしたら私の営業スタイルだと

前髪が長いヘアスタイルは

〝デキる女風〟?

〝クールな感じ〟?

(自分で言うな「笑」)

 

 

 

 

お客様への印象的に

私には、合っていないのか?

 

 

 

 

と、フと思ったのです

 

 

 

 

でも、ここまで

せっかく伸ばしたし・・・

なんか、もったいない・・・

 

 

 

 

 

という気持ちと

 

 

 

 

 

いやいや、アンタ!

何かを変えないなら

このまま成績不振のまま

モンモンとし続けるのかい?!

 

 

 

 

という天使と悪魔が

頭の中で囁きましたが

 

 

 

 

 

 

 

前髪を切ることで

これまでの

〝うまくいかなかった過去〟を

スッパリと切り離そう!

という決断に至りました

 

 

 

 

ちなみに

髪を切る量はバッサリいかなくても

たったの1㎝でも効果あるそうで

 

 

 

 

髪の毛を切って運気を上げるためには

切る量や長さが重要なのではなく

「髪の毛を切る」という行為が

重要なのだそうです

 

 

 

 

逆に、今の時期に

何でもかんでもうまくいってるぜ~!

絶好調だぜ~!

 

 

 

という方は

髪の毛を切るということは

今の運気を大きく変える

ということになるので

 

 

 

 

その時期にわざわざ

切る必要はなく

髪を切る、というよりは

髪の質を上げる

 

 

 

 

ということを意識すると

さらに運気が上がるそうですよ♪

 

 

また、定期的な

トリートメントやヘッドスパなどで

お手入れしてあげると

髪の毛も喜びますよね♡

 

 

 

 

今回は、これからも

伸ばそうと思っていた前髪を

切ってみることで

気持ちと現象がどう変わるか?

ということを確かめたかったのですが

すごく軽くなって、気分爽快です

 

 

 

 

 

 

 

 

このワクワク感は

「切って正解」のサインです

 

 

 

 

自分を変えたいけど

環境を変えたいけど

何から手をつければいいのか

よくわからない・・・

 

 

 

 

という場合は

「1㎝でもいいから、髪を切る」

 

 

 

 

もっと欲をいうなら

「これまでにやったことのない

 ヘアスタイルにする」

 

 

 

 

これを実践することを

オススメします♪

 

 

 

 

ちなみに、前髪を切った後の

私のその後ですが

 

 

 

 

「よし!これでもうバッチリ!

 過去の自分ではなくなった!」

と、自分に思い込ませた

効果があってなのか

確実に、負のスパイラルから

抜けきったのを感じています

 

 

 

 

髪を切ってから

それを早く試してみたくて

ウズウズしておりましたが

昨日と一昨日の仕事で、それが

実証できて満足でございます♪

 

 

 

 

ちょっとした行動と思い込みで

人生の角度は、変えられるようです

これからも、楽しみだなー♪

 

 

 

 

今日も、いつも、ありがとう♡

 

 

 

 

それではまた明日!

 

 

☆30日間でたくさん読まれました☆ ~Thank you~
宝石赤1位『コロナ禍の結婚式 ~次男編~』こんばんは!     今日は、次男の結婚式でした!昨日の夜は、なかなか寝つけず今朝は異様に早く目が覚め一体何を緊張しているのだろうかと自分でも不思議な感覚で…リンクameblo.jp
 
 ~日々、更新中~