こんばんは!

 

 

 

 

今日は、来月に迫る

講演家・作家の増田真一先生の

トークショー前に

希望メンバーのみで

マスクお茶会でした♪

 

 

 

 

リモートだけでなく

直接会うことの感動&感激を

あらためて感じた時間となりました!

 

 

 

 

さて、先日YouTubeを見ていて

とても印象に残る言葉が

耳に入ってきました

 

 

 

 

YouTuberのヒカルさんが

歯科矯正をスタートされたそうです

 

 

 

 

その動画は、矯正初日に

撮影されたものだったそうですが

 

 

 

 

ヒカルさんの場合は

3ケ月間、上あごに

「急速拡大装置」という器具を

入れっぱなしにして骨格を矯正し

 

 

 

 

その後は、9ケ月間を目安に

歯並びを治していくそうです

 

 

 

 

歯の矯正の一番の目的は

「姿勢を直す」ということ

 

 

 

 

ヒカルさんは現在

首に痛みが出ているらしく

その原因は、姿勢の悪さ・・・

 

 

 

 

この先もYouTubeを本気でやりたいから

首の痛みが原因で

長時間の撮影ができないとか

そこに支障が出るのが

怖かったから、と言われていました

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

なるほどぉ~!

 

 

 

 

歯の「見た目」ではなくて

そういう入り口もあるのかと

歯科矯正真っただ中の私は

ヒカルさんの次の言葉を待ちます(笑)

 

 

 

 

 

ヒカルさんの、矯正初日の感想は

 

 

 

 

 

「とにかく、話づらい!」

「〝き〟と〝さしすせそ〟が言いづらい」

「ツバが飲み込みにくい」

「食べづらい!」

 

 

 

 

 

「話しづらい&食べづらい」が

最大のストレスだと言われており

 

 

 

 

 

そーそーそーそー!

そうですよねぇーー!

わかってもらえましたかぁー!

 

 

 

 

 

 

 

 

と、私は激しく同意(笑)

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

しかし、なぜ

ヒカルさんのように

「喋ること」が武器になる方が

「喋りづらい」というストレスを

抱えてまで、1年間もの矯正に

踏み切ったのか?

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

そこには、

こんな理由がありました

 

 

 

 

 

ヒカルさんが通院されている

とても信頼している先生が

歯の矯正専門の先生を紹介してくださり

その先生のプレゼンの

この言葉に反応したそうです

 

 

 

 

 

その言葉とは・・・

 

 

 

 

 

諸々の意味を詳しく

説明されたのちに

 

 

 

 

 

「私たちは、軽自動車のお金をいただいて

 フェラーリ以上の未来を提供します」

 

 

 

 

 

この言葉を聞いて

「よし!やろう!」と

気持ちが固まったとのこと

 

 

 

 

ヒカルさんの矯正費用は

約150万円で、一般的には

歯科矯正といえば

100万~150万円位が相場でしょうか?

(程度にもよると思いますが)

 

 

 

 

でも、手に入るものは

フェラーリ以上の未来って・・・!

 

 

 

 

いやー・・・

ものすごくいいことおっしゃるなー・・・

なるほどなー・・・

 

 

 

 

 

私も、深く、深く感銘しました

 

 

 

 

 

 

でも、この言葉は

歯科矯正に限ったことではなく

私たちの身近なことでも

沢山あるのではないかなーと

思ったのです

 

 

 

 

 

例えば、ダイエットであるとか

何かの学びであったりとか

人への応援や投資だったり

 

 

 

 

 

のちに、何倍にもなって

結果、やってよかった!と

心底思ってもらえるようなものを

提案、提供できる仕事こそ

本物だと思うのです

 

 

 

 

そして、その〝良さ〟を

伝えられる〝言葉〟のパワー、

これも大切な要素になりますね

 

 

 

 

偶然見たYouTubeから

こんなに大きな気づきを

得られるなんて、ラッキーでした♪

 

 

 

 

 

ヒカルさんは

本当に歯科矯正で骨格が変わり

姿勢が変わるのか?

横顔のラインがキレイになるのか?

身体にはどんな変化があるのか?

 

 

 

 

自分で人体実験をして検証してみる!

「今以上の自分に会える!」という

ワクワクしかない!

と、言われておりましたので

私も、ヒカルさんの今後に興味津々です

 

 

 

 

ヒカルさんのように

影響力が大きい方が

このように公表をされると

歯科矯正のイメージも

大きく変わるかもしれませんね♪

 

 

 

 

軽自動車のお金で

フェラーリ以上の未来を\(^o^)/

 

 

 

 

今日も、いつも、ありがとう♡

 

 

 

 

それではまた明日!

 

☆30日間でたくさん読まれました☆ ~Thank you~
宝石赤1位

 

宝石ブルー3位

         ~日々、更新中~