薬の副作用? | noriko2845のブログ

noriko2845のブログ

ブログの説明を入力します。

娘も自分の状態のことを調べたようです。

 

以前通っていたクリニックで

「この薬には副作用が出ることがありますが 1%くらいだと思います」

みたいな説明を受けたことを思い出し、私に言ってきました。

 

「もしかしたら副作用なのかなぁ・・・」と

「そういう症状が書かれているの?」

「うん 必ず出るものでもないみたいなんだけど」

「だったら今日処方箋で薬を受け取るときに薬剤師さんに聞いてみたら?」

 

帰宅後

「薬剤師さんに聞いてみた。副作用でも同じような症状が出るって言ってた」

「そうなんだ!まれに出る副作用に当たってしまったのかもしれないね。

 今のクリニックではそこに気付かなかったのかもしれないね。

 だったら今度行く医大で聞いてみよう? もし薬の副作用なら薬を変えてもらえば

 症状落ち着くかもしれないしね」

「そうだね 聞いてみたい。もう 何もできないのが嫌だ・・・悪いことばかり考えちゃう」

 

毎朝血圧と体温 頭のどの部分がどんな風に痛いのか めまいはどんな感じでいつ起きているのかなどなど

できる限りの情報をそろえて行ってきます!