は? 俺の出番? | noriko2845のブログ

noriko2845のブログ

ブログの説明を入力します。

1週間くらい前から娘のPCの具合が悪いようでした。

 

「お母さん モニターが急に落ちちゃうんだけどどうしてかな」

「急に? ケーブル抜き先してみた?」

「うん」

「じゃぁ 再起動は?」

「うん やってる」

「う~~ん 本体に埃たまって熱持ってるのかなぁ」

と数日やっていて 結局スリープ状態になってしまうようだと。

今までそんなこともなかったけど 結局10年近く使っているPCだから

そろそろ変え時かも?ということになったみたいです。

 

「モニター買い替えてみるよ」

ということで新しいモニターを購入。

「でもさ 本体が古いから差し込みが違うかも 変換器が必要になるかもね」

案の定差し込みが違ったということで変換機を購入。

それでもだめ

結局本体が古いからダメなんだろうということで新しいPCを購入したんですよ。

 

夫に

「お嬢がPC買い替えるらしい」と今回の一連を話ししました。

「そうかぁ いよいよダメなら俺の出番だな」と何を言い出すかと思えば

「俺はさ 昔マック買ってコマンド入力しながら使ったんだぜ」

は・・・・いつの時代ですか・・・

 

娘は

「ふ~~ン 私は新しいの買うから買い替えたらどうでもいいけど」

「じゃぁ 古いPC使えるようになったらお母さんがもらおうかな?」

「そうだね お母さんのPCもかなり古いもんね」

 

娘は新しいPCで問題なく使えるようになり、古いPCは夫の部屋へ。

夫は、掃除機を持ってきて

「さてさて 中身をみるかな」といった感じで部屋にこもり作業を私たちに見せません。

 

結局埃でもなんでもなかったみたいで

配線をやり直したら普通に使えるようになりました。

そのまま私の部屋に持ってきて私がつなごうとしているのを

なんやかや言いながら見ている夫。

あぁ うるさい

「じゃぁ パパちゃん交代ね。私は腰が痛くなったから休む」

「しょうがないなぁ~ 俺の出番だなぁ~」と言いながら作業をしています。

 

ですが・・・・

ちゃんと繋げたはずなのにエラーメッセージが

よく見ると

「モニターが違うところにセットされています」と

裏を見ると あらほんと

ここじゃないじゃん。と青いネジを回そうとしますが 夫はなんと二度と外れないように

ぎゅうぎゅうにしめていました。

 

「ねぇ ネジがはずれないんだけど」

「外す必要ないでしょ?ちゃんとセットしてるからダイジョブだよ」

「いや モニターケーブルのさす場所が違うってエラーが出てるんだけど」

 

俺の出番といいつつ完璧にできなかったことで、ブツブツ言い訳してる。

 

俺に任せろ的だったのは何だったのか・・・でもま 使えるようになったからいっか ( *´艸`)

ノートパソコンだったから普通のキーボードが使いにくいです(苦笑