身辺整理 | noriko2845のブログ

noriko2845のブログ

ブログの説明を入力します。

先日、色々相談していた人が退職しました。

そして他の部署でも・・

退職の理由はそれぞれですが

私もまぁ嘱託と言う形で続けますが、一応正社員は終わりです。

 

退職者を送り、残された自分を思った時

う~~~~ん この会社大丈夫だろうか?なんて

その思いは随分前からありましたが、

まぁお仕事頂けてるしお給料も頂けているので・・と

あまり真剣ではなかったですね。

 

 最近は、他の会社の話なども聞きます。

どこを見ても同じ様な感じ。

 

4月が終わり5月になり

行き慣れた部署からは知り合いの顔もなくなり・・

挨拶する人も減ってきました。

 

そうか・・もう居ないんだ・・・

と思ったら、自分のデスクの私物を片づけ始めちゃいました。

途中から

『いやいや 私はまだいるんだけど?』と思ったけど

立場が変わります。

給料も減って、入社当初に戻った感じです。

 

賞与がないので、欲しい物も買えない状態になります。

いやぁ 気分が沈みますね。

 

帰宅して、カバンをあけ持ち帰った私物を眺めます。

そうしながら

『作ったマニュアル・・削除しちゃおうかな・・』なんて思っちゃってます。

私が作ったマニュアルも今ではもう古いものだし

使われないでしょう。

 

ただ いくらシステム化が進んでいても基本の考え方を知らなかったら

システム化された結果を見ても不思議と思わないでしょう。

これって 進化・・・って言うのかな

とは言え、わたしももう社員ではなくなるので

余計な事は言いません。

 

今後の待遇を聞いたとき

『アルバイト探そうかな』と思っちゃいました。

副業しちゃおうか

 

路開きの神様 「猿田彦神社」に行って来ようかな。

なんだか漠然とですが、本当にやりたかった事がまだあるような気がしています。

私物の整理をしながら、自分の考え方も整理していきましょうか・・・