夫の変化 | noriko2845のブログ

noriko2845のブログ

ブログの説明を入力します。

以前から人の話を全く聞かないとか沢山書いていました。

最寄り駅までの送迎車中でここぞとばかりに話してくる夫。

 

朝からそんな話されても・・・とか

仕事で疲れてるのにそんな話されても・・・

何か意見を言えば、わけのわからない事言ってくるし

私が何か会社で合った事とか話をすれば

「そんなことより」とか

「話は違うけど」と私の話については全く意見を言わないし相槌もなし。

 

これじゃ話す気持ちも無くなりますわな

ある時、疲れていて話を聞きたくなかったけど

「ね?そう思うでしょ?」と言われ

「考えすぎでしょ」と言ってしまった私の言葉にまぁ

反対意見を言いますがどれも筋が通っていない。

 

一言

「意味違うよね」と言うと黙ってしまいました。

暫くすると

「まぁまぁ そんなつまらない事で言い合いしたくないから。この話はやめよ」と

ほぉ珍しい。

 

それでも 移動中はずっと喋り続けます。

自宅では各自自分の部屋にいるので食事のときしか会いません。

夫も単身赴任が長かったですからねぇ

自分のペースってあるんですよね。

私もその分娘と2人だったので2人のペースがあるわけで

 

最近思うのは

この移動中を逃したらもしかしてその日全く声を発さない事もあるんじゃないか?

なんて思えてきました。

私もそうですけどね。

 

まぁ だから何なの?って感じですが

話をしているだけ良いのでは?と思うようにしよう。

私の心に余裕が無いと出来ない事ですが。

やっぱり職場でのストレスもあります。

色んな人の話も聞かないといけないし

私は誰にも相談する人いないし

最近の私は本を読みながら

「うんうん 考え方は間違っていないんだな」と自分で納得する形になってきました。

 

夫は以前より話の内容も心配するほどでは無くなってきたので

やっぱり人と接しないと、ダメなんだなって思います。

職場で誰かと話をする機会がるようです。

それを聞いて少し安心しています。