段々と慣れてきた | noriko2845のブログ

noriko2845のブログ

ブログの説明を入力します。

業務内容もすっかり変化しています。

 

でも以前からやっていた業務はそのまま続いています。

違うのは新しく始まった業務が中心になってきたこと。

 

以前は違う人がやっていた事ですが、今までデータを扱ってきた人間がやる方が正しい処理が出来るのではないか?

と言う事から私にまわってきました。

 

と 言う事は・・・

データを作成し、その最終着地まで1人で合わせなさいね。と言う事。

結局、業務内容は重たくなり、増えました。

 

ですがね 

ですけどね

案外この新しい業務が楽しいんですよぉ~

始める前は

『あぁ いよいよ定年後の業務開始かぁ』

と思っていましたが 案外楽しくて調子が狂っちゃいました。

 

今までの立場も無くなり、当然責任も・・・?

いや データを正しくするから責任は・・重くなるかな

でも、それまで 内容が分からない人が作ったデータを

『どうしてこうなるんだ?』と思いながらやっていた事が

『なるほど こうやれば正しくなるじゃん?』と言う感じです。

データを作っていきながら、

『ここら辺で今まで間違えていたんだな』と分かる様になってきたんですね。

 

初めて数日

「どうですか?やってみて」と言うので感想を言うと

「やっぱり 内容分かっているから発見も早いですね」と

「今後の成果も楽しみですね」

いやいや 責任重く感じるしプレッシャーかけないでくれ。

 

今まで通り、誰とも話をせず

データ作成で改善をはじめ、謎部分を掘り下げていく

いや~~楽しいですなぁ (#^.^#)

 

量を考えると、残業しないと間に合わない日もありそうです。

 

つい思っちゃいました。

神様 ありがとうございます。

いじけず仕事が続けられそうです。 なんてね(#^.^#)