再再発 | noriko2845のブログ

noriko2845のブログ

ブログの説明を入力します。

リンパ節炎 と診断されていました。

 

最初は昨年でしたね。その後1月そして今回。

1月に再発した時は

「次にまた再発したら大きい病院を紹介します」と言われていました。

そして今回再再発

医師は

「う~~~ん・・・確かに腫れてるねぇ。。。でも

 過去2回は抗生物質で良くなったんだよねぇ。

 抗生物質が効くとなるとやっぱりウィルスとかだと思うんだよねぇ」

「先生はまた再発したら大きな病院を紹介すると言ってましたよ」

「そうなんだよねぇ・・・今回は前回と違うところが腫れてるけどやっぱりリンパ節なんだよねぇ。

 う~~ん耳鼻科にはいったんだよね?」

「はい。エコーとかも撮ったけど、耳鼻科ではないって言われました」

「そう言っていたねぇ。。耳から来てるんじゃないのかなぁ・・・線がつながっているし

 歯も考えられるけど前回と反対側だしねえ・・痛いんだよね?」

「はい。痛いです。それに首のこことか肩のこの辺も」

「あぁ リンパだねぇ・・・う~~~ん・・・最初の時は結構強い抗生物質飲んでいたんだよね」

「耳鼻科で処方された薬ですよね?」

「そうだねぇ 1月はここで処方したけどその時も痛みも腫れも引いたんだよねぇ」

「そうですね。初回は3日しないくれいで引きましたけど 2回目は4日はかかりましたね」

「う~~~~~ん・・・どうしようかなぁ・・・やっぱり抗生物質試してみたいなぁ」

「・・・それでも良いです。もしまた再発したら紹介状いただけますか?」

「そうだね 今回も抗生物質試してみよう。 もしまた再発したら〇〇病院の先生に紹介状書くよ。

 悪いけど もう1回抗生物質試してみて」

 

夫に次回また再発したら〇〇病院に紹介状書いてくれるらしいと言ったところ

「あぁ あの病院は今の勤務先のすぐ近くだから連れていけるよ」と

「そうかぁ・・ 何度も再発するのって嫌だなぁ・・」

「そうだねぇ 年取ると色んな事が出てくるね。これもまた仕方ないことなのかもね」

「私ちゃんは暫くマスク離せそうにないな。まぁ 暫く安静にしていた方がいいよ」

 

両肩の痛みもリンパ節炎からの痛みも加わっているのかもしれませんね。

 

えっと・・あれ さっき痛み止めのんだっけ? まだ痛いんだけど・・

飲んだどうか分からない時は飲まないでって言われていたので飲まずに寝ます。

寝られるかな・・痛みで寝られない事が続いているんですけど・・

 

明日も痛み止めを飲んで仕事しましょうかね