肝油 | noriko2845のブログ

noriko2845のブログ

ブログの説明を入力します。

 子供の頃ピンク色っぽい肝油が配られていたような・・・・

 

ずっと前からTVCMで 肝油を見ていて

5000円以上するものでもないし・・・

これで元気に動けるなら安いかもな・・・

 

と思って夫の分も一緒に購入。

 

夫は最近、

「足が痛い」とか言って買い物にも行く回数が減りました。

まぁ普段から天邪鬼な夫なので買っても素直に飲むわけないなと思っていたので

取りあえず、

「身体に良いらしいから飲んでね」とだけいって渡しました。

 

 私も飲み始めてそろそろ1か月になろうかと言う感じです。

夏場から足首から先がジンジンと熱をもち、夜になると足首から先全体が

痛さで顔をゆがめるほどでした。

ビタミン剤を処方され、だいぶ良くはなっていましたが

やっぱり長い時間は歩けない。

そんな事が長引いていたので

その肝油を飲み始めました。

 

最近、寒くなったせいもあるかもしれませんが

足の痛みがほぼありません。

それに 娘と外出した時も休憩をほぼ取らずに一日動けるように

えぇ?肝油のおかげなのかい?って信じられませんでしたけど

それ以外変わったことはないし・・・

 

娘に

「お母さん最近これ飲んでるの」と袋を渡すと

「あら お母さん これ美肌にも良いらしい成分もはいってるね」と

美肌はどうだかわかりませんが、足はだいぶ良い感じです。

 

このままもう少し続けてみようかな・・・

 

夫に

「飲んでみた?」と聞くと

「飲んでない」そうだろうな・・・

「え~飲まないなら私に頂戴」 何ていうかな

「だってさ 飲み方わからないし」と・・・はぁ?

「は? 飲み方? 水でも白湯でもどちらでもいいわよ」

この時多分夫は 薬の様に飲むタイミングを聞きたかったんだと思います。

ですが いつもの事もあるので 少々意地悪 ププ

「あ 座って飲んでも良いし、キッチンで飲んでもいいよ」いい加減怒りそうなのでこの辺で・・・

無言になってしまった夫 やばし・・・

「でもさ、 私は脚の痛みが減ったんだよね。気のせいかもしれないけど

 パパちゃんが飲まないなら私ほしいな。」と言うと

「いや 飲まないなんて言ってない」 ほぉ~~らね 必ず否定から入る人。

「え?」

「しょうがないな・・・そんなに効くなら飲んでみるか」

「いや 薬じゃないしね。サプリメントだからあうあわないはあると思うよ。

 私には合ったみたいで足が楽になったんだぁ~」

「じゃぁ 少し飲んでみるか」とプププ~~~ですよ。

 

でも 飲むと言った夫。

やっぱり脚の痛みは辛かったんでしょうね。

整体に行ったりしていたし、寝具も交換したりしていたので

肝油2000円くらいで効き目があれば安い物ですもんね。

 

 決めれば真面目に続ける夫。

定期購入にしたので、一緒に続けようと思います。

 

クリニックの帰りに薬局で聞いてみました。

「最近ねこれ飲んでるんですよ」というと

「え?肝油・・・ですか? 効きましたか?」

「いや どうか分からないけど足の辛さは減りましたよ」

その時丁度、カタログを持っていたので渡すと

「あぁ~なるほど。これは知りませんでした。勉強のため見させてもらってもいいですか?」

と。

「これで楽になれるなら良いですねぇ~」と言いながらメモる薬剤師さん。

少し話をして帰りました。

 

なんかアチコチに宣伝していますが、これで身体が楽になり動ける範囲が広がれば楽しいですよね。

 

私には合っていたけど、あとは胃の調子が悪くなるようだと使用中止にしてくださいと書いてありました。

 

休みの日には、神社巡りしたいし元気に老いて行きたい。