健康診断の結果 | noriko2845のブログ

noriko2845のブログ

ブログの説明を入力します。

 今年もやってきました。健康診断。

 

毎度、ネット予約がうまくできなくて

予約だけ入れてあとは電話で調整しています。

 

 そして1か月くらいしてから届いた結果。

 

肺に影があると・・・・ でもま 普段の生活には支障はないと。

あと大腸・・・血液が混じっていたとか。 こちらも それほどではないので次回

1年後に再度 健康診断を受ける様にと。

 

 肺は健康診断より前にも検査しましたが医師からは何も指摘はされませんでした。

ただ

大腸? 排便後のトイレットペーパーには・・鮮血ではないですが

皮膚で言うかさぶたがお風呂でふやけた感じに滲む そんな感じのものが出ていました。

 

 私はもともと十二指腸潰瘍を昔やっていて

胃の辺りの痛みが出ると翌日にはコールタールの様な便が出ていました。

『あぁ 出血してるんだな』と言った感じ。

 

 食べすぎやストレスを多く感じるとそうなっちゃうんですよね。

『もし今ガンにでもなったら・・・

 まだ娘は1人では生活できない状態だし。 早く1人で生活出来るよう

 仕事があればいいけど・・・』

 

夫も既に年金生活だし、娘は昔から夫とはあまり仲良くないというか

両者が避けあっている感じ?

まぁ わかりますけど。

 

そんな二人ですが、私がいるからもっているようなものなんだと

ずっと思っていたので、私が健康でいなければ・・私がいなくなったら二人は・・

きっと別々の生活をするようになるでしょう。

でも そうなると生活が出来ないことも十分わかってる。

 

いくら家族でも、合わない人いますからね

私と亡くなった母の様に。

 

健康診断の結果一枚でいろんなことを考えてしまって、暗くなっていくのでした。

 

う~~~~ん まずは 食生活をなんとかしたいが

普段私は夕食準備できないし・・・

料理本を何冊も買っていても参考にする様子もなく

夫は

「ジャガイモ 100gってどれくらい?」

「玉ねぎ中って どのくらいのおおきさ?」と

レシピの通りの材料がそろわないと出来ないと言う。

「料理ってさ 別の材料でもできるんだよ? 試しにやってみたらいいじゃない」

「いやだ。 文句言うに決まってる」

この夫の言葉に娘は思い切り夫をにらむ。。。『そうだよな』

それで 私がいないとスーパーのお弁当を買ってきたりコロッケなど揚げ物のお惣菜を買ってくる。

私は胃が弱いから揚げ物ばかりだと、胃痛が数日続く。

 

 仕事辞めるわけにはいかないし

あの二人はもっと切実に感じてくれないと 困ったもんだな。

 

 なんて 今悩んでも仕方ないことを悩んでしまう。

健康診断の結果・・・って 溜息出ちゃうな。。。