うなぎが食べたい! | noriko2845のブログ

noriko2845のブログ

ブログの説明を入力します。

 こちらに引越してきて10年が過ぎました。

それまでは、1年に一度はちょっとお高いうな重を食べに出かけていましたが

こちらではどこに美味しいウナギやさんがある全く情報がない。

でも、あるらしいんですよ。

行列には並びたくない。

値段がただ高いだけじゃ、行きたくない。

 

以前行っていたお店では、注文が入ってからさばくので

かなりの時間待ちます。

でも 美味しいんですよ!

なので、注文してから出てくるまでの間

夫と、つまらない会話をして待ちます。

 

娘はウナギが嫌いなので、一緒にはいけません。

 

なんとなくTVを観ていたら、この近辺のウナギやさんの紹介をしていました。

思わず

「パパちゃん!ちょっとちょっと!」と居間に呼びます。

「なんだよ」と言いながら出てくる夫に

「ねね。ウナギやさんやってる。これどこにあるんだろ」と話すと

その店を見ながら

「行列じゃん。待つの嫌だよ」とか言い出します。

確かに、外で待つのはちょっとね

 

でも、料理している映像が流れていて、それを食い入る様に見る私。

なのに・・・・

「それがさ、この前行ったうなぎやだけどさ」と話出す夫。

この前? いつの話じゃ?

聞いていると 最低でも10年以上前の話。

どこがこの前なのさ!

 

結局私はそのお店の事を知りたいだけなのに

TVを見ている私に昔話を始める夫。

 

『いや 今それ聞きたくない』と全面に出しますが

お構いなしで喋って来る。

 

『あ~失敗した。呼ぶんじゃなかった』

結局、お店の事は半分もわからず、次のコーナーへ。

 

大きくため息をつくわたし。

夫は自室に戻り、紙をもってきて私に

見ると ネットで何か拾った様で印刷してきたようです。

 

ただ店の名前があるだけ。

メニューの写真もないし、店構えもわからない

「なにこれ?」

「その店くらいだよ 有名な店」と

ウナギやさん情報を印刷してくれたようですが

見てもさっぱりです。

 

 そうじゃないのよぉ~~ ハァ・・・

 

TV観ていたらまたウナギが食べたくなった!