個人情報はどこいった | noriko2845のブログ

noriko2845のブログ

ブログの説明を入力します。

 先日の話ですが・・・

 

ある社員から

「私さん。私さんの定年が伸びるらしいですね!流石です。

 やっぱりそのまま定年になるはずないと思っていたんですよぉ」とメッセージが届きました。

何の事だかさっぱりの私。

「え? 何のことですか?」

「いやいや。だからね 私さんは定年後嘱託職員と言っていましたけど

 その嘱託職員になるのが先伸ばしになったんですってよ」と

 

どうして本人の私が知らされていないのに

上司でもない人が知っているのか?

 

「いやぁ 私そんな話聞いてませんけど。

 何かの間違いじゃないですか? 変に喜ばせないでくださいよ(苦笑」

「まぁまぁ そのうち知らせが来ますよ。

 でも良いですよねぇ。会社からそんな風に言われるなんてさ。

 私なんて孤立する一方ですよ」

 

いやいや 孤立している人にそんな情報入るわけないじゃないですかね。

ぬか喜びにならない様 期待はしませんけど。

それにしても 人事の情報がそんなに簡単に流れるなんて・・・

 

 人事の責任者は数年の間に何人も入れ替わり、その度

人事の情報漏洩が酷かったんですよ。

 

私も過去に人事の仕事をしたことがありましたが

厳しい守秘義務もあったので、そんな話はした事なかったですけどね。

驚きですよ。今のこの時代に簡単に噂として流れるなんて。。。

 

タイミング見て言ってやろうかしら・・・・

不愉快極まりない。