夫との会話 | noriko2845のブログ

noriko2845のブログ

ブログの説明を入力します。

今日のお昼はピザを頼みました。

 

時間を過ぎても届かない。

履歴を見ると既に到着している印がありました。

その到着時間を10分すぎています。

 

道に迷ったかな・・・・?

それとも置き配された? と思い玄関に行きますが何もない。

更に10分経過。

普通なら電話なりの連絡があっても良いと思い電話しようかなとも

思いましたが、もう少し待ってみよう。

 

更に10分経過。

こりゃ電話でしょう。

 

と思いお店に電話しました。

「確認しますので少々お待ちください」と言われ保留音。

その時 ピンポ~~ンとなって玄関に行くとやっとこさ届きました。

配達の男性に

「ごめんね。お店に電話しちゃった。」

ちょっとムッとした男性でしたが

「ありがと。年始から大変ですよね」と言うと少し笑顔で

「遅くなってすみませんでした」と言ってくれました。

 

その後、夫に今回の事を話すと

「到着時間なんて約束するからそういう事になるんだよな。

 宅配便だってやり過ぎなんだよ。

 どうせ宅配便なんて今後無くなる仕事なんだしさ」と

「無くなってどうなるの?」

「だってさ これから人不足になるんだぜ?いつまでもそんな事できやしないだろ?

ドローンとかがやるんだよ

宅配じゃなくてもさ 近くにまとめて届けるとかさするようになるだろ」と

「でもさ、ネット通販とかさ買い物に行けない人達が頼んでるんだよ?

 それをどこかにまとめて届けられたんではそこに取りに行くことになるじゃん。

 身体の自由が利かない人とかが頼んでるのも多いと思うよ?

 そんな大事な仕事なくなるかしら。それに

海外の広い土地ならわかるけど この狭い土地に電線も沢山あるしそもそも

 住宅の数だけドローンを保持するのも大変じゃん。」と言ったら

「今日さぁ 職場から電話があってさ」と話し出す夫。

職場と宅配と何の関係があるんだ?と思いながら話を聞いていると

どうやら、昨日帰宅時に職場のマスターキーを持ち帰ってしまったとか

朝電話がきて慌てて届けに行ったんだとか

 

ってさ それ宅配と関係ある話なの?

 

返事をしないで考える私。

結局 私が宅配について言った言葉で反論できなかったんだと思います。

それにしても まるでその話の続きの様に別の会話にもっていくとは・・・

 

1人でムカつくのもバカらしいので

夫の話を聞きながらまるでその返事をするかの様に別の会話にもっていってあげました(#^.^#)

すると 黙った夫。

 

わかったか! てな感じです。

 

お蔭で私の頭の回転も鍛えられてます アハハ!ーーだ