初夢 | noriko2845のブログ

noriko2845のブログ

ブログの説明を入力します。

 普段の週末と変化ないお正月。

 

初夢を聞いてみたけど

「えぇ?記憶ない」と だよね

 

私の初夢は悲しいかな仕事の夢。

「私さんこのデータの説明いただけますか?」と

そのデータを作ったのは数か月前。

そんな昔の話なんて言われてももう記憶にない。

データを見て話しながら当時を思い出しています。

「えっと・・・この部分の結果が怪しかったので調べた結果・・・」

と説明している私。

 

説明しながら思い出してその後、どんどん説明していきますが

途中から

「ああ そういう事ですね」と相手は言うけどこちらの言葉が止まらない。

もうわかりましたと言う相手にさらに説明を続けていて

その時の私は

『最後まで言わせろ』と言った感情でした。

 

「ちょっと 最後まで聞いてもらえますか?」

「いや もうわかったから大丈夫ですよ。私さんが出した結果に間違いがないとわかったので」

「でも・・まだ言いたい」 困った顔の相手

 

で 目が覚める

 

あぁ 今年も不完全燃焼の年になりそうだ (苦笑