見ないふり | noriko2845のブログ

noriko2845のブログ

ブログの説明を入力します。

 昔、東京町田の鶴川団地と言う所に住んでいた時のこと・・・


鶴川駅からバスに乗っていました。 

この日は割と混雑していたんですが、私は窓際に座る事ができました。


 何の気なしに、斜め前に立っていた女性の足元を見た時・・・


『ん?・・・・・』って思いました。


靴がドロドロ、ストッキングもかなり汚れていて、枯葉が付いてる感じ・・

で、洋服もかなりドロドロで汚れている。。。


普通、そう言う人が電車やバスに居るとみんなかなり間を開けますよね・・・

でも、隣の人もぴったり?と言う位くっついてる。


『どうしたんだろ・・山から転げ落ちたみたいな感じに見える・・・』


で、どうしても気になって 少しずつ視線を上に・・・


肘くらいまで伸びた長い髪の毛もボサボサで枯葉がついてる・・

そしてそのもう少し上に視線を伸ばすと・・・


叫び・・ これは見てはいけない!

下を向いたその人の顔は髪が覆っていて 真っ暗で見えない。

その人の視線がこちらを向かない様にあわてて、窓の外に目をむけました。

その瞬間に悪寒が・・・

やばいぃ~~ドクロ  私は何も見てない!私は見えてない!


みんな見えてないんだ・・・


その女性を見た次のバス停で私は降りますが、ピンポンが鳴り、降りる時にはその女性はいませんでした・・・


どこで降りたんだろ・・・


混んでるバスなので、降りるときは人をかき分けて降りないといけないんだけど・・・

その前にあの女性は消えていた・・・


叫び いつ降りたんだろぉ~~~~~~~