やっちゃった・・・ | noriko2845のブログ

noriko2845のブログ

ブログの説明を入力します。

やっちゃいましたがまん顔

主人のヘソが 曲がっちゃいました・・・・ふらふら

 気を付けていたんですけどねぇ・・・・

主人がまだ帰ってくる前、お嬢からディズニーシーに誘われていました。

行くのは1日。 会社で購入したチケットに余裕があり頂けそうだと。

主人は帰ってきても勤務によっては週末休めないかもしれないと言う事で私の分だけお願いしていました。
ですが、今日面接に行った職場での勤務だと1日は休めそうになかったので、保留にしていたんですね。

 面接の時に、案の定 1日は月末の処理があるから休めないと言う話に・・・
ですが、今月は応援と言う形で、担当も持たないので今回は特別休んでも良いよと言う事になり
お嬢に連絡。

「お嬢。1日休み取れそうだよ。チケットもう締めきっちゃったかな」とLINE
そのLINEはお嬢にだけではなく、家族でグループにしてあるので当然主人も読める。

 帰宅してから
「チケットってなに?どこに行くの?」と この時 あ・・・・やっちゃったぁ~~~げっそり

で、説明すると

「そうか じゃぁ 日曜日は居ないんだね?」と 半分行くつもりになっていた様ですが
チケットは1枚で頼んでいたので主人の分が取れるかどうか返事できないでいたんですよ・・・

「お嬢に聞いてみるよ」

「いや 良いよ。 行きたくて言ったわけじゃないから。」 あぁ~ こうなっちゃうと チケットがとれても 「行かない」と言い張るのよねぇ・・・・

はぁ・・・ どうにか機嫌を直してもらわなきゃ・・・


そうだ、お嬢に一芝居してもらうかな・・・・

「パパ。チケットもう1枚取れたから、一緒い行ってもらえない? お母さんきっと帰りに歩けなくなるから車で行きたい」とか言ってもらおうか・・・
私が言うより、お嬢から言ってもらった方が彼も意地をはらずに済む気がする・・・


あ======! でもねぇ、お嬢は 
「そう言う人はほっときましょう!」って バッサリ切り捨てるタイプなんだよねぇ・・・

う~~~~ん この二人を動かすには・・・ 

厄介じゃ・・・がく~(落胆した顔)