少人数制のメリット、デメリット。 | 名古屋市 PILATES STUDIO TOR  

名古屋市 PILATES STUDIO TOR  

女性専用、安心の完全マンツーマン。
姿勢改善、肩こり腰痛、ボディメイクなど、
あなたの目的にピッタリのプログラムを体験できます。

こんにちは、上野です。
ブログ更新頻度、もうこんなぼちぼちペースが普通になってきました(笑)
その代わり、ではないですがFacebook、インスタグラム等で随時発信して
まいりますのでご容赦ください。


ただいまわたくしのスタジオでは養成コースの真っ最中。
そして私自身も他団体の養成コースで勉強中で、テストを控える身です。

私は養成コースを開催するにあたり、
●少人数制
●参加者はピラティス経験者であること

という定義をもっています。

少人数制で開催するのは、お察しの通りひとりひとりに
細かくフォローができるということが一番の理由です。

ただ受講生同士での指導練習となるとやや物足りなくなる
かもしれません。

今回も少人数での開講で、再受講生のサポートも借りながら
すすめています。
これからはエクササイズの実践とデモレッスンがメインになりますので、
当スタジオの卒業生ではない方にもご参加を募り、より指導練習に
厚みを持たせていきます。

経験の有無に関係なく、人のキューイングを聞くことはとても勉強になります。
何より指導練習でもレッスンを受けられるというのは楽しいものです。

自分自身が養成コースに参加しながら養成コースを開催するって
スケジュールはともかく気力・体力的にどうなるか不安でしたが、
受ける側の心理状態・ニーズをタイムリーに感じ、同時に新しく学んだことも
いち早く伝えることができるので良い決断でした。

今回のコースはやや時間にゆとりがあるので
テキストには載っていない部分、より実践的なことも
フォローしていこうかと思います。

そして・・・来月の自分の試験に向けては、エクササイズ練習あるのみです!!
がんばるぞー