おうちでできる、おうちでやる、が大事。 | 名古屋市 PILATES STUDIO TOR  

名古屋市 PILATES STUDIO TOR  

女性専用、安心の完全マンツーマン。
姿勢改善、肩こり腰痛、ボディメイクなど、
あなたの目的にピッタリのプログラムを体験できます。

こんにちは、上野です。

1月から始めていた新たなピラティス資格の勉強。
今日はその試験日でした。
正直言って落ちるわけにはいかない、でも100%受かる保障もない!
ですのでひたすらテキスト読み読み、エクササイズ実践実践、で勉強でした。

マットピラティスのよいところは
「お客様ご自身が家でできる」
という点です。

今回新たな団体のマットピラティスを勉強することで
このことをあらためて深く認識しました。

インストラクター仲間が自身のクラスタイトルに
「おうちでできるピラティス」
と命名していましたが本当にその通り。
おうちでやっていただいてこそ、お客様の意識が変わってこそ
週1回、月1回のレッスンの効果がグッとあがるというものです。

おうちや職場でできることをお伝えし、実際に実践していただくこと。
お客様のためにもその誘導が確実にできること。
どんどん出てくる新しいツールや情報に振り回される前に、
まずこれを心がけることが大事ではないでしょうか。



マスタートレーナー、同期の皆さん、ありがとうございました!
楽しく有意義な3ヶ月でした(^^)/