上野、夫婦で山に登る。 | 名古屋市 PILATES STUDIO TOR  

名古屋市 PILATES STUDIO TOR  

女性専用、安心の完全マンツーマン。
姿勢改善、肩こり腰痛、ボディメイクなど、
あなたの目的にピッタリのプログラムを体験できます。

こんにちは。上野です。

名古屋もとうとう梅雨入りしましたかたつむり
じめーーーっとイヤな季節ですが、
水不足も困りますしね。
恵みの雨、と思って過ごしましょう雨


さてさて先日旦那と三重の御在所岳山
登ってきました。

このいきなり登山のいきさつや
道中の細かな報告は今回は割愛。

私の(旦那も)イメージでは
いわゆる本格的な登山ではなく、
ハイキングに毛の生えた程度、
両手振って軽快に歩ける山道、ルートだと
思っていたわけです。
そうそう、遊歩道みたいな感じですね。

ところが。。。

川沿いのごつごつした岩場をよじ登り、
ほっそーい山道をロープを伝って通ったり、
次の一歩をどこに出そうか、考えないといけなかったり。。。

そう、ちゃんとした登山でしたカオ+汗


登れど登れど、先は見えずがっくし
1時間くらいたったかな、と思ったら
20分しかたってない。

想像以上のキツさに
私の口数はどんどん減っていく・・・

そしてそんな私を一生懸命励ます旦那・・・

旦那「しりとりしよっかひらめき電球はてなマーク?」

そんな余裕はない。。。


登山ってずーーっとスクワットしながら前進してるわけでしょ?
こら足腰めっちゃ強くなるわ!と思いました。


まぁなんとか登りきったわけですが、
この達成感に皆さん魅了されるのでしょうね。
天気もよく山頂からの眺めはとても綺麗でした万歳


登山が趣味の生徒さんにこの話をしたところ

「御在所が登れたら北アルプス登れますよニコニコ

とのこと。

ほんまかいな!!!