たまにはこんな水曜日 | 名古屋市 PILATES STUDIO TOR  

名古屋市 PILATES STUDIO TOR  

女性専用、安心の完全マンツーマン。
姿勢改善、肩こり腰痛、ボディメイクなど、
あなたの目的にピッタリのプログラムを体験できます。

こんばんは。

毎週水曜はジム。
エアロビクスでがっつり汗をかく日。
なんですが、今日はなんとなく足が向かず。

野球で帰りの地下鉄が混んでるとやだなぁ、
なんて思ったり。

というわけで今日はまったり水曜nightですぐぅ


そうそう、昨日シュープリームスでのピラティスレッスンに初参加して
くださった男子~から
「多裂筋ってどうやって鍛えればいいですか?」
てな質問を頂きました。

なかなかマニアックな質問でちょっとびっくり(笑)

多裂筋とは単純にいえば脊柱(背骨)を支えている筋肉。
体をひねったりするときにも作用します。


ピラティスでのきれいな姿勢を保つときに
お腹のスクープだけでなく、背中の筋力も使っているぞ!という
意識をしてみてください。
意識をするだけでも筋肉は目覚めてくれますよ。

そこからさらにパワーUPを図りたい場合は
スイミングやスワンといったエクササイズを
実施してみてはいかがでしょうか?


てな感じで真面目なブログになりました。
野球ももう9回。中日の勝ちですな。

勝負ありで安心したのか、旦那もうたた寝しとりますわごろ寝

$日々健体康心


花ピラティス、はじめてみませんか花
ピラティスクラブ@コントロジー名古屋