▽it's me!▽



41才になりました!







誕生日、何をして過ごそうかと

あれやこれやと考えていたんだけど


やったことがないことをする


と決めていました。





そこで

やってみたかったことの一つに


ホールケーキを

1人で食べる!


でした。笑



名前は本名ね。笑





大きさ的には

直径12㎝ぐらいのものだから


わたしが大好きな

りくろーおじさんのチーズケーキよりも

小さいので


ぺろっと食べれると思っていたのですが


途中でギブアップ泣き笑い






最近、甘い物を控えていたこともあるけど


生クリームが甘く感じて

なんだか化学薬品を食べている感覚になって


口に入れる物って

本当に大事なんだなぁって思ったの。





で、ここからは学びなんだけども。



ケーキを買いに行くのがめんどくさくて

歩いて徒歩10分圏内の

シャトレーゼに買いに行ったの。



でも、本当は


美味しいケーキが食べたい


って感覚だったんだけど


シャトレーゼならチェーン店だし

美味しいだろうと


深く考えもせずに決めたのね。






でも、この時、


すこ〜しだけ、


百貨店のケーキが良いなぁ


って感じてた。





でも、そうなると



化粧して

お洋服も選んで

雨の中出かけるのが

めんどくさいなぁ



って思ったの。



早くケーキを食べたかったから

百貨店まだ行くとしたら

往復で1時間はかかる。



それは、嫌だなぁって思ったの。




結果、


シャトレーゼには

目当てのケーキはなくて


シンプルな生クリームと

苺のケーキを頼んだのね。






食べてみて、



後悔した。



美味しくないなぁって感じたの。





美味しくないっていうのは

わたしの好みじゃないってこと。



子どもの頃だったら

好きな味かもしれないけど



今のわたしには


好きな味が分かるから



これは、失敗したなぁ


って反省した。



案の定、気分悪くなって

ダウン。







ついつい、肉体のめんどくさいを

優先しがちなんだけど


本当の望みを雑に扱うと

こういうことになる。






望みは


ケーキをワンホール食べたい


だったけど




その奥には見えないわたしの好み、


自分が美味しいと感じる味

自分が美しいと感じる見た目


が隠されていた。






なんてことはない話なんだけど


もっともっと自分を丁寧に

見つめてあげたいな


って思った出来事でした。







で、よくやっちゃうのが


これを


失敗


だと


とらえること。





失敗したくない人にありがちなんだけど



失敗をするからこそ

自分の本音に気がつけるわけ。



失敗するからこそ

それが学びになって

経験になり


自分を彩る情報になる。





だから、


失敗したー!

最悪ー!

お金損したー!


で、終わりではなく




次の自分の現実に活かすことが大切。





すべての失敗は


必ず望む未来に繋がってるからね!







てなわけで、


今日はずっとお会いしたかった人に

これから用意して

会いに行ってきます💗





髪型が落武者泣き笑い泣き笑い泣き笑い








にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ
にほんブログ村







リブログ・シェア・転載はご自由にニコニコ

気にせず丸パクリして誰かに話してもいいよん飛び出すハート

 
 

関連記事:








リアルな日常をお届け!

【Instagram】



公式LINEならいち早く情報を解禁!

【伊勢のりこ公式LINE】



いつのまにか90人越え!

目指せ友だち100人!\(^o^)/

【YouTube】