▽it's me!▽





おら、散髪してきた!





25歳で離婚してから

精神的なダメージからか

白髪とはマブダチ。



なので月1回のメンテナンスは

欠かせないのです。



出不精のわたしは


月1回、美容DAYをつくり


その時にまとめてネイルやら

マッサージやらをやる!




フットは赤ラメ!





んで。


今日は美容室からの学びをシェアするよん。



いつもは決まった

ネイルサロンに行くんだけど


たまたま予約がとれず

ホットペッパービューティーで見つけた

ネイルサロンを予約。




その日は午前中は美容室で

午後からネイルサロンへ。


すると美容室中に

ネイルサロンから電話があり

出てみると


ハンドとフットの同時施術が

欠員が出たためできない。


選択として


①ハンドかフットの

 どちらかのみなら1時間ぐらいで終わる

②1人の人がハンドとフットをするが

 その場合は2時間かかる


ということを言われたんですね。



わたしはいつもフットをする時に

角質ケアマッサージもつけるので

さらに時間もかかるのですが


まあ、その時は②を選択しました。




しばらくすると

またそのネイルサロンから電話があり



現在、お店のWi-Fi?の不具合で

カード決済不可のため

現金しか取り扱えない


どうしますか?



と言われました。





モンブラン、美味しかった






いや、元から現金のつもりだったから

モーマンタイですとお伝えして

(ちゃんと大丈夫ですと言ったよ!笑)


時間通りにネイルサロンへ。



着いてみると



あれー?!

このネイルサロン、新規だと思ったら

過去に来たことがあるかもー?!泣き笑い


という現象が笑



実は2017年に一度だけ

来たことがあったのですが

すーっかり忘れていました!笑





いざ、ネイルが始まった時に


再来店の方ですよね?


と2回確認をされたので


あ、新規と再来店の場合では

金額が変わるんだ!!


ということに今さら気がつき


やべー!

金額、いくらなんだろう?!泣き笑い


という事態に。笑



ネイルの付け替えオフの値段が

新規だと0円に対して

再来店(他店オフ)の場合は

10本で4,800円。


両手両足合わせて

9,600円!!



わたしが予約した金額は

全部で14,000円ぐらい。

そこに追加で1万円は痛い!魂が抜ける



えー。

お金持ってきたけど

どうしようかなぁー。


いったいいくらになるのか

教えてほしーい!


ということで


トータルでいくらになるのか

金額が変わるようなら

教えてください


とお店の人にお伝えしました。



しかーし。


1度目は確認してみますね


で終わり、

忘れたのかな?と思ったわたしは

再度、


金額、トータルでいくらですか?


と尋ねましたが

途中、施術者が3回代わり(←おい笑)


調べますね


というひと言を残したまま、

施術が進んでいきました。





施術中、モヤモヤしたのですが


まあ、お店は何も悪くないし

そもそも再来店だと気が付かない自分が悪いし

お金が当初の予定より高くなったとしても

それは仕方がないな


と受け入れたのです。




唯一、気になったのは


伝票書いてきますね

金額、調べますね


と言って席を立ったハンド担当の人が

別の客の施術に入り




いったい、金額いくらやねーーん!!





とモヤッたことぐらい。笑





かなりモヤッたけども


受け入れると決めたので

そもそも自分が悪いから笑


いくらでも払ってやらぁ!







という気持ちになっていた。





で。



結果、お会計の時に伝えられた金額は


当初の予定通りの

14,000円ぐらいだった。







その時に

あらためて思ったけど


ちゃんと受け入れたら

想像以上の現実がくるなー


ということ。






〇〇は受け取るけど

〇〇は受け取りたくない!


という姿勢だと


お金もきっと損してたなぁ。





んで。


これにはさらに

やっちゃダメな意識もあるんだけども

それについては



意識×脳科学的引き寄せ編の

DAY3のセミナーでお話します!


↑詳しくはこちらをどうぞー!









にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ
にほんブログ村







リブログ・シェア・転載はご自由にニコニコ

気にせず丸パクリして誰かに話してもいいよん飛び出すハート

 
 

関連記事:








リアルな日常をお届け!

【Instagram】



公式LINEならいち早く情報を解禁!

【伊勢のりこ公式LINE】



いつのまにか90人越え!

目指せ友だち100人!\(^o^)/

【YouTube】